見出し画像

新加入選手【外国人枠編】

こんにちは! 景山です。



日本の皆さん寒さはいかがでしょうか!?


カンボジアは相変わらずアツいです!

気温はもちろん!


遂に今シーズンの契約選手全員とサインができ、本当に熱いメンバーが集まったなと感じてます!





外国人選手を紹介します!


その前に




まずカンボジアリーグは、、
外国人選手を1チーム5人まで登録でき、同時に試合に出場できるのは4人までとなっています。

ということは、契約してからも外国人同士で4人の枠を勝ち取るという競争がこれから待っているという事です。


2018シーズンの外国人情報です。
(参考)GFA Soria



2018年シーズンは日本人が多い年となり、特に日系の2チーム(SOLTILO Angkor FC 、Angkor Tiger FC)が日本人選手を保有する割合が高かったのが
来シーズンはどんな外国人構成になるのか楽しみです。



因みに昨シーズンは5人の外国人選手と契約しました!
日本🇯🇵3人、ナイジェリア🇳🇬1人、ガーナ🇬🇭1人



今シーズンは
日本🇯🇵5人となりました!








まずは昨シーズンから契約更新した選手

藤原賢土選手
昨シーズンはキャプテンとして大活躍!
私景山とは同い年で、プレーヤー、人間的にも尊敬していて、今年も彼と一緒に働ける事を幸せに感じています! 

海野智之選手
1年を通して素晴らしい選手だと多くの人が感じてくれたと思います。ゲームメイクそしてキープ力があり、ハードワークできる目立ちにくい存在だがチームには欠かせない選手です。

菊地佑太選手
全てのプレーに対して気持ちが見え、カンボジアリーグでも1番ハードワークできる選手だと思う!今シーズン彼には新たな役割を託し、プレーヤー、人間的にもより成長していく一年にしてもらいたい! 



続いて新加入選手

木暮郁哉選手
彼は元Jリーガーだ!高卒でアルビレックス新潟に所属し、その後J2→シンガポール🇸🇬と渡り、今シーズンからSOLTILO に加入! 経験、技術はNo.1だと思います。カンボジアサッカーをより魅力的なものにしてほしいと思っています!

木暮選手の事をより詳しく紹介してもらっている記事です。
ぜひご覧下さい!



本山航大選手
見覚えのある彼だと思いますが、実は昨シーズンGKコーチ&スタッフとして働き、今シーズンからは選手としてチームメンバーの一員となりました。
スタッフ→選手となった例は世界でも初ではないのかなと、このチャンスを存分に活かし楽しいシーズンにしてもらいたい。 



イケメンで個性溢れる頼もしい彼らと一緒に仕事ができてとても嬉しいです!


お互いにとってこのチームに来たらから成長できた、楽しかったと思える1年にしたいです。



皆さん日本人5人衆にご期待を🙏


#カンボジア #スポーツビジネス #ビジネス #本田圭佑 #海外 #留学 #挑戦 #コミュニケーション #ビジネス #サッカー #マネジメント #日本人 #シェムリアップ #アンコールワット #インタビュー