見出し画像

命ちゃん成長日記4

 今日は私の公休日だったので、みこちゃんを病院に連れていく。

 目ヤニと鼻水がいまだ出ているしお腹もチョット緩いので、調べてもらった。

 結果 猫風邪ではなくつきママが舐め過ぎて、身体が冷えたのが原因らしい。体重は638グラム1ヶ月の子にしては小さく痩せているそうだ。

 骨格にも異常はなかった。四肢の障害も発見時から見れば異常なくらい回復しているそうだ。普通は障害が残り動けないのが当たり前だそうだ。お腹に虫もいない。ノミもいない。

 これから動物病院の先生が推測するに、家猫さんが産んだ子だろうとのこと。

注射を1本打ってもらい、様子を見ることになった。ハイカロリーの餌とアミノ酸入りの粉ミルクを処方された。

会計の為 座って待っていると、先生が「費用はいいよ。僕が押し付けたようなものだから。」と言ってくれた。

「では今回だけ甘えさせてもらいます。でも次回からちゃんと取ってください。じゃないと、ここに来れなくなりますので。」と言って帰路につく。

ドアを開けるとつきママさんとレン君・なっちゃんが横一列で待っていた。

 バスケットから彼女を出すや、つきママさんが首根っこを噛んで自分の寝床に連れ往く。病院のにおいがするのを嫌がって、全身を舐めている。

 原因がつきママさんのそれだとは彼女には言えない。あれだけ愛情深く接しているのを見せられては。

 エアコンは部屋が乾燥するうえ 部屋の下部に温度の村ができるそうなので、量販店でペットが触っても大丈夫な暖炉風セラミックヒーターを買ってきた。

 みんなそれを気に入ってくれたようだ。そこからみんな離れない。もちろん3匹の中心には、みこちゃんが気持ちよさそうに寝ている。

 この子を捨てた人へ。この子をこの子は私が大事に育て、どの子にも負けないくらい幸せにして見せます。貴方が捨てたことを後悔するくらいに。

 猫さん達の食後、みこちゃんに伸縮性の首輪をつける。その首輪の中心に例の水晶を加工したモノを付けた。これで君は誰が何と言おうがうちの子だよ。障害があっても、私をはじめみんな 大事に育て見ているからね。

 少しでも長生きしてね、みこちゃん。

では今日はこれにて失礼します。読んで下さってありがとうございます。

私のようなものをサポートしてくださいましてありがとうございます。