見出し画像

[詩] 平凡


今日より明日は良くあれと
できる限りの今日を生きて生きて

平凡な幸せを願っただけなのに

何もうまくいかなくて
目に写るもの全てが敵だった

誰かのせいにしては
偽りの安心を手に入れて

自分を大きく見せては
出口のない迷路に迷い込んで

疲れのとれない体が
心まで蝕んでいこうとも

誰も助けてくれない
誰も気づいてくれない

大丈夫?

上辺だけの言葉に身を寄せて
どうにか繋いだ明日への扉のカギは

偽りを放り込んだポケットの中で
見つからないまま

これでもない
あれでもない

なりたい自分を信じていたのに
どうしてこうなったんだろう

後戻りできない
引き返せない


笑って
笑って

せめて
笑って
笑って

一筋の光を見落とさぬように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?