見出し画像

今後の世の中は嘘やデマ情報が消え去り真実の情報のみが残るという事+この記事の規約の話

119回目のNoteです。
今回は今後の世の中は嘘やデマ情報が消え去り
真実の情報のみが残るという話
をして行きます。

なぜこう言った話をしようかと言いますと
現在でも弱者を混乱させようと
クソみたいなネット記事やニュース記事を
書き上げている場所が数多く存在します
が、過去2~3年前に比べ
かなり整理されて来ました。
理由としては「Z世代が優秀」だからです。
 Z世代はネットの汚い部分や洗礼を数多く
受けて来たので割とこの情報は信頼出来るのかを
一瞬で見抜けますし、何よりも
自分の考えを1番に優先します。
つまり、少しでも世の中を混乱させようとする
情報や記事はZ世代には全て通用しません。

残念でしたね笑
オンライン記事の記者が
どうやら私のNoteを参考に知りませんが
誤情報をばらまいていらっしゃる様で
非常に不愉快ですね。
今後も私のNoteを利用し
こういった他人を貶める混乱させる様な行動を
した場合Note上で
オンライン記事と記者の個人名を
晒させて頂きます。

あくまでも牽制に過ぎないので
このNoteを起点に反省して頂ければ
と思います。

この記事は1ヶ月1000~2000人に見られており
あと少しで5000pvに到達します。
実際に訴えるよりも
このNoteで晒したらどうなるでしょうか。
非常に面白い事になりそうですね~

それは皆様のご想像にお任せいたします。

このNoteを切っ掛けに
良い内容の記事や周囲の人に対して有益な
情報を発信される方はこのNoteを参考にして
頂いてかまいません。

が、少しでも本質から外れた内容や
周囲を鑑みない利己的な発言をされる場合は
控えて頂きたいです。

今後本質から外れた情報は全て消え失せます。
時は近いです。

Z世代は他の世代と比べ周囲の協調性を
何よりも重要視します。
つまり、Z世代個人を操作する場合は
周囲の環境の価値観をガラッと変えなくてはなりません。

団塊世代やゆとり世代の人間は
割と「個人」に重きが置かれて来ましたが
今後の世の中は全く違ったものになるでしょう。

Z世代はその「個人」の能力を
自分自身で独占せずどの様に
共有できるのか?周りの人に役立てるのかを
常に考えております。

それは自己犠牲では無く
「自己」があっての「他者貢献」を
本質的に理解しているからです。

過去の世代と比べてかなり優秀な世代だと
実感してますね。

もう技術を「自己完結」する時代は完全終了しました。
今後の世の中は
「自己の能力を社会の為に生かし技術や能力を
自己完結せずに次の世代に伝えられる人」

が生き残っていきます。

つまり、個人がガツガツ成功する時代では
もう無いのです。
その中で成功したいのであれば
「自分の能力をどう社会に役に立てるか」
と他人目線で物事を考え続けなければ
なりません。

こればかりは今現在もそうなりつつあるので
 自己オ○ニーに走る物事や内容の
コンテンツはばっさり今後数ヶ月以内に
消えるでしょうね。

今後生き残るコンテンツは
「共感」「協調性」「連帯感」
が常に感じられるコンテンツが生き残ります。

それは一人でいるとき誰かと一緒にいる
安心感かもしれませんし
共感でしたら自分もそう思ってたんだよね
と考えを共有出来る場所かもしれません。

どう言った形であれ
既存の価値観からかなり変化した物事が
時代の主流になります。

この考えを是非取り入れて活動してみては
如何でしょうか。
つまり時代に合わせた柔軟性が何よりも
大事だと言う話です。

利己的な考えのクリエイターに是非参考になればと思います。

今回のNoteは以上です。


今回の記事が気に入って頂けた方は
今後もクリエイターに役に立つ情報や
成長記録など記事にして行く予定なので
いいね、読者になって頂けると幸いです。
クリエイターの皆様が少しでも楽になればと
思います。
今後も宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?