見出し画像

お金持ち、成功者は大金を使うのに躊躇が無いと言う話

150回目のNoteです。
今回はお金持ち成功者は大金を使うのに躊躇が
無いと言う話をして行きます。

躊躇が無いは言い過ぎましたが
割とお金かける所には
皆様の想像以上に払っていたりします。

そうです、お金を掛ける部分を見定めて
その方向に1点特化すると言った印象でしょうか。
お金が無い時代の私はどちらかと言えば
意味の無い事に時間とお金を費やしていました。
別に当時の私にとってはそれが
必要不可欠だったので割と分散型な
金の使い方をしていたと思います。
意味は無いとは言いませんが
今となってはこれだと思ったサービスや
自分に必要な物に惜しみなく投資するように
しています。

そうすればいつの間にかに周囲に感謝されたり
いつの間にかに仕事が次から次へと
舞い込むようになりました。
そうです、分散型の使い方をしていると
「本当に必要な価値の商品」
を手に入れられず逃してしまいます。

別にそれでもいいのでしたらいいのですが
分散型の使い方をするのは非常に庶民的
なんですよね。つまり、
そもそもお金を持っている人の考えでは無い
と言う話です。

例えばゲームアプリに課金するとして
多くのゲームに一定の金額を課金するよりも
1つのゲームに集中的に課金する方が
結果的に強くなれると言う話です。

(あくまでこれは例え話なので真に受けないで
下さい笑)

お金持ちにはなるべくしてなる
理由があります、
それは多少の事が起きても動じない
と言う話です。

皆様はハンターハンターをご存知でしょうか。
幻影旅団と言う組織が存在するのですが
作中の中で旅団のボス、
クロロが主人公達に捕まってしまいます。
ですがクロロは作中でこう発言します。

「  もう一度言ってやろうか?オレにとってこの状態は 昼下がりのコーヒーブレイクと何ら変わらない平穏なものだ     」

この時のクロロの状況は車内で
クラピカからジャッジメントチェーンで強制的に
絶状態にされ負傷しており身動きすらとれません
更に、周りは全員敵なわけです。

この状況下で尚慌てふためかず
沈黙を守ってる訳です。

割と成功者にもこのシーンに通ずる所
があります。

何か物事が起きた際
「目の前の出来事に振り回されない」
と言う話です。

 小さい犬ほど大声で喚きますよね。
ライオンは一声もあげません。

だからとはいえ
何もしないと言うのは違うのですが
「先の見えない現在を期待を持って信じる感覚」はわりと必要不可欠かなとはおもいます。

なに、焦る必要はありません。

何故ならば物事が起こるタイミングは
ほぼ決まってるからです。

その「"タイミング"」に照準を合わせ
目の前の事継続するだけで良いのです。

そうすればいつの間にかお金も貯まってるんですよね。
冷静に考えてみれば
「自分にとって必要なもののみ」に
お金を使ってるので結果的に
循環して帰ってくるんですよね。

マイペースはかなり大切だよという
お話です。
マイペースを守れば自然と周囲にも感謝され
自分自身もいたわることができます。

それが自然の形なのですから。
自分自身が本当の自分自身で生きる事が
大切だという話でもあります。
とはいえ変化する前の自分とは現在の自分は
同じ顔をした全くの別人なんですよね。
別人だけど過去の世界線の自分もまた
自分だと全てを理解してます。

皆様もお金を使う部分には躊躇せず使ってくださいそれは自分にとってこの世で1番大切だ
と思うことでよいです。
貯金も本当に小額で良いので継続すれば
精神的なゆとりも持てますし、
生活に支障はきたさない範囲で取り組めば
いいのでは無いかなと。
楽に考えていきましょう。


今回のNoteは以上です。


今回の記事が気に入って頂けた方は
今後もクリエイターに役に立つ情報をお届けする
予定ですので
いいね、読者になって頂けると幸いです。
クリエイターの皆様が少しでも楽になればと
思います。
今後もよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?