多くに人にとっては取るに足らない、たかが一冊だが、私にとっては偉大な一冊目だ。

表題通りです。
一冊売れた!

上からKindle、ブックウォーカー、KOBO。

電書出して放置し、ずいぶん経って一念発起してまた電書に手出して1ヶ月二ヶ月。
買ってくれた人が現れた。
ミソは、続き物ということで、前回が気に入っていただいたので手に取るに至ったってのが分かる点ですかね。
たぶんだけど。

素人の小説購入するだけで相当ハードル高いのは読む人ならば誰もが理解してくれるはず。
だって、編集通して賞貰って実績あってって、絶対そっち買うもん。
ノウハウ本なら、タイトルで気を引くことができても小説だとこれけっこうむずい。
絶対成功するうんたらかんたら~、○○で○○万円稼ぐ○○ビジネス~、みたいなのタイトルに付けられないですもんね。

前回のありシチュはこでびるさんの表紙によるところなのか、値段によるところなのか、とりあえず試しに、みたいな形なのか、よく分からなかった為、今回は良い勉強になった。



さて。
ここで各サイトDL情報。
自分自身のメモとしても記して置きたい。遡るの面倒なのだ。
2月。
Kindle
ありシチュ14
とけもど11
とけもど2 0

KOBO
ありシチュ 2
とけもど 15

Bookwalker
ありシチュ20
とけもど34
とけもど2 1


1月。
Kindle
ありシチュ 14
他0

KOBO
ありシチュ 2
とけもど17

Bookwalker
ありシチュ45
とけもど26

こう見るとやはりBookwalkerがやはり強い。
ちなみに無料で出したのはありシチュもとけもども1月の後半だった。
気がする。忘れた。

3はすでに書き上がっている為、1ヶ月後か2ヶ月後か3ヶ月後か、はたまた4書き上がってからにするか悩みどころ。
ほかの小説でもあげた方がいいのか。
また経過報告していきたい。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?