見出し画像

妊娠30週 8ヶ月

妊娠後期になり、ますます、お腹が大きくなってきました。
大きくなってくると、足元が見えなくなり、歩くのが困難にもなり、不安にもなります。
ちょっとした段差や
何も無いところでも躓くことがあり、転んでしまうと
赤ちゃんに負担かかってしまったり、ちょっとした衝撃でも、破水に繋がる恐れがあります。
歩く時は、足元に十分注意しながら歩くようにしています。
また、前かがみや、ものを取るさえ結構きついものです。服を着替えたりするのも結構しんどかったりします。
後期つわりも酷くなってきて、思うようにご飯が食べられなかったり、寝られなかったりと、色々辛いです。それで嫌になったりして泣いたりもします。
今の時期はほんとに情緒不安定な時期で、1番そばに居て欲しい時期でもあり、1人では心細い時期でもあったりします。

ここから先は

212字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?