見出し画像

障がい者雇用

清掃の障がい者雇用求人に応募し
書類選考→面接→合格しました。

その前にダイソーにも応募していて
一般採用だったのですが
清掃の採用がくるまでダイソーにも
アルバイトに行きました。

たった1日w


ダイソー1日目
緊張のため薬を服用、
副作用でクラクラ睡魔と戦いながら
午前を乗りきりました。
12時からの1時間の休憩は
車内で爆睡…しかし血圧が高く
体調が悪い
それなのに睡魔のせいなのか
ザワザワと寒い。


やる気が無いわけでは無かったが
薬のせいで
苦しかった。
午後もずっと立ちっぱなしで
話をきき
仕事を教えられた。

セルフレジ前に立ち
お客様の忘れ物やレジ操作の監視。
ボーっとして
お客様の忘れ物にも気が付かない。

はぁダメかもと感じ
16時まで乗り切った。

体調が悪すぎて帰りは病院に行った。

そんな事も含めて
理解をいただける障がい者雇用の方に
行く事に決めた。

採用書類をいただいてから
1週間悩んでいた。
だってダイソーの方が楽しいだろうと
思っていたから。

たった1日だったが
体調が悪い時は
もう耐えられないし
冷静に考えたら
わたしはやっぱり障がい者なんだなと
実感した。

ふつうに働く事が
いまのじぶんにはできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?