見出し画像

体が求めているものを食べた時の、細胞が喜ぶあの感じ

こんにちは。えむです。
今回は、なんてことない私の今日のランチについての投稿です。タイトルがやや長めですが、ゆるりと見て行ってください。

時刻は午前11時半、病院から帰る途中。
「今日のお昼、何食べよう?」

いつもは冷蔵庫にあるものでお家で簡単に済ませているけど、たまには変わった味が食べたい…
外で食べてもいいんだけど、腹ペコでお店を探す余裕がない…どうしたものか…と思っていたその時。

あ、KALDIがある。

お昼ごはんを探すつもりで入ったわけではなくて
ただなんとな〜く立ち寄ってしまいまして。
店内をゆっくり見て回っていたら
こちらの商品に出会ってしまったんです。

ガパオと目が合う


私の体は求めていました。ガパオのスパイシーさを。
異国の味を。
お値段は375円。しかも温めてライスの上に乗せるだけの楽ちんごはん。
なんという素敵な出会いでしょうか。
ここで出会ったのも何かのご縁です。
早速レジに持っていき、退店。

帰宅後コメがないことに気づいてガクッとしたのですが
ガパオのためならと無心で炊飯!!!(もちろん急速モード)
炊き立てほかほかごはんに温めた素をかけて、いざ実食。

ああ~、これこれ。私が食べたかったもの。
まさに体が求めている味で、全身の細胞が喜んでいるのを感じます
鶏肉の旨味、唐辛子の刺激、バジルの風味。
ほどよい辛さでスパイシー。これがタイで人気の屋台めしかあ。
五感をフル活用しタイを全身で感じながら、完食。
異国の味が、お家でこんなに手軽に味わえるなんて。

KALDIって、紅茶とお菓子と辛ラーメン買うためだけに利用してたけど、今度からもっと色々な食品にトライしてみよう。そんなことを思ったのでした。

今日は作っていませんが、次ガパオを食べる時はカリカリに焼いた目玉焼きを乗せて食べることをここに誓います。絶対ウマい。

みなさんもKALDIで何かおすすめ商品などありましたら
ぜひ教えてくださいね😊

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?