見出し画像

具体的モチベは人を動かす

先日、美容皮膚科でピコトーニングを受けた。顔のシミや肝斑を薄くする施術。チリチリと焼けるように痛い。

先生に
「これ、女の私は我慢できるけど、男性はキツい人多いのでは?」
と訪ねたら
「それがですね。。」
と語りだした。

・一般的に男性のほうが痛みに弱いのはアグリー
・しかし結論から言うと当院では男性のほうが根性が座ってる
・もっと強くしてほしいリクエストもある
なぜなら、

男性で美肌のために美容皮膚科に来る時点でモチベーションが高いから

とのこと。

なるほど!

何事も動機が大切なんだ。

そう言えば、私も思い当たる経験がある。

去年の結婚式

ウエディングドレスのインナー、ワンサイズ細めのものを買った。その瞬間にダイエットが本腰入った。
結局、そのインナーがちょっと大きく感じるくらいサイズダウンした。

今年の富士山登山

予約をしたその日から、階段登りを徹底した。7階の自宅、会社のビル、商業施設など。
おかげで、初心者ツアーの中ではごぼう抜きのスピードで登れた。

具体的な動機は人を動かす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?