見出し画像

ナマポ2年目に思うことひとは1人じゃあ生きていけない 笠原周吾

ひろゆきからしたら、そうなんすかねって半笑いでいいそうだが、完全1人で生活保護だと金はおいといて発狂すると思う。人にはそれぞれののりがあるんだと思う。早いビートのロックバンドのひとは死にやすい。BUMP OF CHICKENのあの4にんの雰囲気なら長生きすると思う。お笑い芸人も友達がいて目標は面白いことするだから、受けるのならすごい健康にいいと思う。
その一方生活保護だとノーグルーブ、気が死ぬのである。
生活保護と言うか引きこもりはさっきの日記でいいかもと書いたが気が死にやすい。忙しすぎるひとが自殺したりするのでなんとも言えないのであるが、僕はゲーム機だけが武器だったがドラクエモンスターズ3やってたときはるんるん気分だった。大昔少しラリってる時に友達にps2ってお母さんと言う感じがすると友達に言ったことがあるが友達はきしょそうにしてたけど多分そういうことは大事である。あんまり引きこもらない方がいいいい気がしてきた。完全真城な部屋で永遠に1人で金とAmazonだけの生活は気が狂うと思う。たとえ5おくもらえたとしても誰かーーーーーヘルプミーとなると思う。もちろん超人はいるかもしれない、完全1人でも笑って生きていけるひと、押井守監督なら1人で映画作ったりプラモ作ってワロてるかもしれない。だから案外生活保護で1人でいきるって頭おかしくなる。どうせいつか死ぬんだから同じだという人もいるかもしれないがずっと発狂して恐怖のなか死ぬのとひとに囲まれて生きて死ぬのは別だと思う。だからどのジャンルでもカリスマ性のあるひとにはひとがよっていく。
Fireしたととしても目が死んでいき体も重くなっていくかもしれない。
若者の間では容姿主義と言うのが流行ってるが20代でそんなん飽きると思う。絶世の美女を抱いたけどいまいち意味ないなと思うと思う。社会人のひとからしたら当たり前だと言われるかもしれないが引きこもりはどういう理屈で社会回ってるんだかいまいち知らないひとが多いと思う。
人間愛とか人間力とかがだいじなんだと思う。ブラマヨの小杉さんの安心感とかつるべいさんとか、いきることは戦いである。
手術とかあるかもしれないし絶対死ぬ。結構気は大事なんだと思う。
ずっと孤独で動かなかったらこどく死に至るかもしれない。
早く走っていっても死ぬかもしれないけどずっとアパートで1人もくたばる。ひろゆきやホリエモンからしたらなに言ってんだと言うかもしれないけど、あんまり同じところに1人いるとヤバイ。
僕はゲーム機が相棒でゲームのなかならなんだってできると思ってたがさすがに40なのであきてきた。
ゲームショップはぼくに取ってはおくすりやだったのだがもうきくくすりがない。
仏教や老荘思想を学ぼうと思ったが1人では体現できない。
価値観なんてなんでもいいんだ。禿げたら、はげてるくらいがちょうどいい味だしてるやろとかかってにおもときゃいい。
まぁどうでもいいのだけどひとは1人じゃ生きていけない。
1人で生きても生きてないねん。そういうの全部わかった上でナマポ最高って笑えるならそれがいちばんだけど。僕はギターでいこうと思ったが才能ないし歌下手だからやめた。金でもきぼでもないようなきがする。


とはいっても大抵のひとは嫌で退屈な仕事が大半でどっちもきつい。

松本人志さんが昔バイトせんでいいくらいうれたらもうええやん、おれいがいといってたけど、なっとく。

まぁ引きこもりのコミュ障でもこころひらいとくだけ、ひらいてたらいいんじゃないか。まぁまん画家さんとかは1人でも。

やせ形でおどおどしてても細かいことにきずくとかあるしいろんなひとがいて、せかいはあいでまわってる。なんの話か忘れたけど
1人じゃ生きていけんけどおっさんなってからともだちつくるのはムズいw

とにかくひろゆきがナマポでいいじゃんとかいっても孤独なら死ぬぞ。別にナマポは天国じゃない、ないより助かるけど。

まぁ引きこもりは仕方ないかもしれないけど1人で生きる人生は死ぬ。独身男性の基本らしいが。別に異性に持てなくてもご機嫌なおじさんならええやん。と思ったこと書いて見ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?