見出し画像

ハゲ論およびしゃかいがく 笠原周吾

今は僕は40の中年で死ぬのが怖いから絶対80才まで生きれるけどハゲるくすりあったら飲む(笑)
まぁでも生まれつきどっかしら薄毛だったから最初から下の種族の人間と言われたら嫌やわ
まぁそういうのも含めて生活保護なのかもしれないけど、普段は適当にブリーチ当ててニット帽被ってるのでよくいるおっさんなんだけど、まぁ持病らしきものもあって何歳まで生きれるかもわからないけど、まぁハゲ論でも書いてみる。
僕が棚卸しのバイト行ったらいじられたりカーストが下だったりまたしたから関わりすぎたら気持ち悪そうに対応されてわからなかった(笑)
大人からはそんなん挨拶するときはぼうしとれよと言う目で見られてよく社会がわからなかった、本当は今も半分わかってないのかもしれない。
まぁ頭髪も生えたりはげたりなのでその度に性格変えてたら病気するわ。
ハゲ芸人さんでもトレエンとかザコシショウは特になめられないけどギャロップの林さんはちょっとなめられがちかもしれないバイキングの小峠さんは一周回ってカッコいいと思う。
三浦マイルドさんはいけてないキャラだ。
ベンヤマガタさんは自分で言うてた自分のようなものはしたから許しをこうて過剰に下からいきます。クロちゃんみたいに普通でいいんじゃないかと思うけどはじめから大金をおやから仕送りしてもらってるから金で余裕があったのかもしれない。
まぁでもただおどおどしてるとかが一番あかんねんやろうな。
まぁ大人なら顔も髪も体型もネタでありみんな楽しんでいけである。
会社員と芸人と漫画家だったらまぁ気分違うのだろうな。19でスキンヘッドだった僕は誰がいけないと言う訳じゃないけど人はわがままだと尾崎豊と全く同じことを口走った。嘘だけど。ロックフェスでタオル巻いてたらハゲはアカンでと言う目をされた気がしたがそういう不条理を壊すのがロックなんじゃないかと訳のわからんこと考えながら聞いてた。海外のフェスだったらハゲの客も一杯いるけど、日本人は魂よりもかたちかたちからが強すぎるんじゃないか。ディープパープルのボーカルが脱毛症でウィッグで活動してたとカミングアウトしてた。
kjとkenkenがロックはハゲだめといってた。
Kenken はムッシュかまやつと組んで

たし、今のドラゴンのベースの人も基本帽子だ。
トレエンの斎藤さんが横だけブリーチしてギターかき鳴らしたら、曲がよすぎたらロックなんじゃないかな。
逆にがくととかの方が胡散臭いし。
僕が高校生の時もうりょうすくなめでベース引いてたときは確かになんとも言えなかったが少しでも迷いがあるならやめた方がいい。
内田裕也っていう一番ロックな人がはげてたんだけどバカにはされてない。
まぁ人としての自信なんだろうな。
ハゲをバカにしすぎる若者は明日はげれば、ハゲだ(笑)
僕は生活保護者なのでニット帽被ってる、別にわざわざおどおどしたくない。まぁ余裕がある時は取ったりコンビニいくくらいならなにも被らないときもある。ハゲの本でアライキヒロさんという人が書いた内容ではそって受け入れろと書いてた。
大人になったいまは元気ならはでいいやんと思う。
ハイハイと言う芸人の岩崎さんが好きだ。彼ははげたとき1秒くらいしか悩んでないだろう。
僕は一応育毛してるけど、ハゲはいいとも悪いともどっちとも思わなくなった。ちょいワル親父とかいって格好つけようとしてるおっさんの方がきつい。押井守さんに言わすと人生は肯定するためにあるらしくハゲも肯定すると言っていた。全くそのとうりだ。
ただ不安しょうがいの時にあまり見られたくないと言うこともある。
まぁ究極は死ぬのを受け入れない人とは関わり面いと言う養老孟司さんのことばどうりなんだろうな。死ぬの怖いから不安しょうがいになるわけで、っていってもはげたくないし、死にたくないけど、死ぬんだよな。
まぁ普通に考えて全部受け入れて笑ながら死ねばいいのか。。若者はハゲに怯え中年は死に怯え、老人は全て悟るんかな。
全てなるようになる、若ハゲに悩める人はどっち道死ぬしなと思えばいいのかもしれないまぁ普通の会社員で独身友達おらずハゲになってくると寒い風に吹かれてるような気もするがまぁいずれ朽ち果てていくのだから笑って人に心開こう。まぁヅラをかぶっても心にヅラをするな。
僕は脳のmri引っかかってからは死にたくないしか考えてないけど、はげていいし普通に死んだのなら寿命であり悲しくもありめでたいことなんだ。
このうちゅうに祝福を。ハゲのことかんがえたら宇宙にいくのありがち。
ハゲとは別だけどなにか強く信じられる道がほしかった。ただまぁラーメン食べてウォーキングして小学生にハゲいじりされて平和だなくらいの生き方でいいのかな。無職論についてはしぬの怖くない人は無職でいいやんと思ってるかもしれない怖い人は生きた証を残すんだと言う気持ちが強いんかな。
ナマポもらってる身分だからなんとも言えないけどいきるのも死ぬのも怖い。1人うずくまる。それが一番ダメだから基本働いた方がいい。性格のよい無職もいるだろうし性格悪い有職者もいるだろう。
ああ、どうせ死ぬとか言ってみても、抗がん剤治療とかで発狂するんか。
もう生まれてきたくなかった(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?