見出し画像

〇〇したら絶対にお金に苦労しない方法

皆さんこんにちわ(こんばんわ)。makiyuです。
皆さんがお金を貯めたい理由は何がありますか?お金が無いと「不安だから」と答える方も多いと思います。急にケガや病気で働けなくなったらどうしようだとか、安心した老後を過ごしたいからとかあると思います。私自身も家族ができてから特にそう思うようになりました。

先が見通せない世の中で、安心して暮らしていくために、お金に苦労しない方法を学ぶことは現代人にとって必須の事項だと感じます。

かくいう私も一年前までは普通のサラリーマン(不動産営業)をしており、何となく勤め人をしておりました。ところが一転、コロナ渦で会社の業績が悪くなり、支店すべての人間が人員整理を迫られました。丁度その頃、個人事業主として起業しないかという話があったため、私個人は独立して無傷でしたが、他の同僚の現在は分かりません。。

そういったこともあり、この一年間、お金に関する知識や会社に依存しない個人のスキルをひたすらにインプットしています。前置きが長くなりましたが、〇〇したら絶対にお金に苦労しない方法をまとめております。


ここから先は

2,084字

¥ 100

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?