見出し画像

伊坂幸太郎📖に埋もれた日々

紙の本、電子書籍合わせて今まで何冊読んだんだろ。
hontoカードを使うようになってからは、購入した本がmy本棚として見られるようになったが、カードもなく電子書籍もなかった頃読んだ本は何冊読んだか分からなくなった。
本棚の部屋があって図書館の様に並べて眺められたら最高だけど、そんな余裕が無い。
床にタワーの様に積み重ねると倒れてにっちもさっちもだし、本は重いし、カミムシも横行するので、殆どの本をbookoff で売った。
電子書籍で読める本は紙の本で買わなくなった。
紙の本はカバーとかオビとか挿絵とか綺麗で、とても魅力的なんだけどもね。

たまに読んだ本を眺める為に、hontoのmy本棚を見にいく。
伊坂幸太郎さんの📖、読み漁ってなあ。
村上春樹さんの📖と少し感じが似ている気がするが、伊坂幸太郎さんの方が笑いがある。

「重力ピエロ」「砂漠」などなど好きな話は数えきれずあるが「死神の精度」とか面白かった。
伊坂幸太郎さんの感性が不思議な世界に連れて行ってくれます。
分かりづらくて苦手だと言う友達もいるけれど私は大好きです。

仕事で毎日疲れて本を読む時間は寝る時間に取って代わられたけど、読書は大切。
本を読む時間よ、がんばれ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?