見出し画像

防災 北朝鮮の電磁パルス攻撃



さっき、偶然テレビつけたら、北朝鮮が電磁パルス攻撃を仕掛けてくる可能性があるから、その対策を本格的にしてる、みたいな特集映像が流れていた。


NHKのクローズアップ現代の特集だった。

この電磁パルス攻撃、仕掛けられると、原発も病院の機器も企業のデータベースももちろんテレビもPCも携帯も全てシャットダウンし、停電になったりして、全て遮断されてしまうらしいヤバい兵器らしい。

NHKのカメラもテスト画像を撮影していたが、一緒になって壊れかけていた。

途中から見たので、詳しく知りたいと思って映像を探した。

このYouTubeを見る限りでは現実味は限りなくないそうだけど、NHKのクローズアップ現代が特集を組む時点で、シミュレーションまでやっていて、凄く真実味があって怖かった。取り上げたYouTubeでは、信憑性が薄いと笑っていたけど、ロシアのこともあるし、

一応、北朝鮮にはこんな兵器があるんだということだけ、シェアしておこうと思う。

とは言え、知ったからといって何も出来ないんだけども。

この動画自体がとても興味深くてわかりやすくて面白かったと思う。



こちらでも少し触れている。
全然普通にロシアとか使いそうじゃないか。
と、思った。

こわ!しかもまだあまり知られていない。

でも早速ツイート見たらやっぱり注目されている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?