見出し画像

本 ブギーポップは笑わない



ライトノベルって殆ど読まないのですが、昔、ハマったライトノベルがコレ!!!!

というか、ライトノベルの走りとでも言いますか。

まだ出版されてそんな間もない頃だったと思いますが、当時から大人気で、本屋さんに山積みされてましたね。

今は歳も取ってちょっと疎遠になってしまっているけどまだ続いている人気シリーズ。
大人気のシリーズなのでご存知の方も多いと思います。調べたらもう金字塔とか伝説と言われてるんですね。

昔、オリジナルでアニメになったことがありまして。原作から離れてしまってたのでちょっとがっかりでしたが、サントラが豪華でした。

今は亡きハラカミレイさんや、オーディオアクティブや、ヨコタススムさんなど、結構豪華なメンツで、良質のサントラで。当時、アニメの気合いを感じました。

最近もアニメ化されたようですが、私のイメージとは違っていて、あまり好みではなかったので見てません。

原作では、エンブリオ炎上やハートレスレッドあたりが好きです。

死神や都市伝説や噂話をモチーフにしてるところが昔っぽくてカッコよくて好きです。

あとは、ブギーポップにニュルンベルクのマイスタージンガーというクラシックのテーマソングがあったり、しかも口笛吹いて現れたり、個性的な演出が凄いユニークで、謎めいていて、こんなお話他にありません。あとは、運命の悪戯や交錯するストーリー展開が面白いです。

好きなキャラはいっぱいいます。
アニメにするならもっと原作に忠実にアニメ化してほしいなあ。




この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?