見出し画像

もう今年終わっちゃう

もう12月か、と思っていたら
あと数日で今年も終わりという時期になっていた。
12月は、本当に早い。
この年になると、12月に限らず1年がとても早く過ぎるのだが・・・

クリスマスに、日頃疎遠になっている友人知人に
LINEでクリスマスメッセージを送った。
そして、年が明けたら年賀のメッセージを送る。
すると、今年こそ飲みに行こう!お茶しよう!
という話になるけれど、実際にそうなったことは稀だ。

高校を卒業してずいぶん経つが
隣のクラスだった同窓生と嫁ぎ先の街で再会した。
彼は、生徒会の副会長をしていた。
私も生徒会の役員だったのだが、話をしたことは
あまりなかった。
偶然、公立図書館の図書選定委員、図書館協議会
図書館イベントの実行委員で一緒になって
時々会うようになった。
先日、クリスマスメッセージを送ったところ
渡したいものがあると、わざわざ自宅を訪ねてくれた。

水と火の神様 しゃもじ


水と火の神様 しゃもじ
手づくりのわら細工

手づくりって、いいよね。
あと、3日頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?