見出し画像

WEBコピーライター 好きなことで生きていく自分史上最高の働き方

こんにちは(^^♪
今日のよっちゃんのおすすめkindle作品はこちらです。
昨日おすすめした本の中で紹介されていた1冊なのですが、
「何でもいいから1つこの本にあることを24時間以内に書いてみて!」
これも練習あるのみ、とあったので急ぎこの本の紹介となりました😆
Kindle Unlimitedなら無料で読めます。


一度習得してしまえば80歳になっても使える、一生モノのスキル。

才能も能力も必要ありません。正しい知識を学ぶだけ。


見ましたか?
「80歳になっても使える」
これに響かない人はいないのではないかと思えるほどの魔法の言葉です。
人生80年時代と言われていますからね。
これは興味が湧きませんか?


ベストセラーのようなので、
ご存じの方も多いかもしれませんが、
私は初めて目にしたので、初めての方に向けてお届けいたします(^^♪


「弁護士になる本」「歌手になる本」のように、「WEBコピーライター」になるにはどうすればいいのか、そもそもどんな仕事なのか、を知ることができる本です。


そして実際にそこに行くまでをきちんと分かりやすくロードマップにしてあるので、あとは読者がやるかやらないかだけ、というところまで丁寧に書き記されています。


80歳の人生を逆算するときが来たとしましょう。そして必要だと思ったとき、すぐに引き出しから取り出せるように、情報として取り込んでおくのもアリではないでしょうか?今の必要性ではなく、未来の必要可能性のために。


250円だし、Kindle unlimitedなら無料なので、こんなにいい自分への投資ないですよ~💛 と思っちゃいました😆


内容に入っていきましょう。
(目次は記事下に書籍紹介から添付しておきます)


著者は大ベテランでこの仕事でたくさんの成果を上げ、
収入もすごい方のようなので、ついつい本書の中のそういう数字の部分に目を取られる方もいるかもしれません。でも、そこに焦点を当てるのではなく
必要な知識、具体的な実践法に注意して読んでいくのがおすすめです。


難易度別のコピーライターの仕事内容も業界の人にしか分からない情報!
独り立ちするまでの5ステップももちろん掲載!

ステップ1:必要な知識を学ぶ
ステップ2:定期的に書く練習をする
ステップ3:実績ポートフォリオを作る
ステップ4:得意な分野で案件を見つける
ステップ5:単価の高い案件に挑戦する

「5つのテンプレート」と3つの特典も豪華。

【5つのテンプレート】
1:全人類に伝わる文章の型「4つの学習タイプ」
2:売れるキャッチコピーの型「ウンチの法則」
3:全人類が共感するストーリーの型「天国と地獄の法則」
4:相手を一気に引き込む型「認知的不協和」
5:要点が簡潔に伝わる優秀な型「PREP法」

【3大特典】
1:WEBコピーライターの教科書【動画講座】
2:売れるキャッチコピーの教科書【テキスト講座】
3:はじめてのお仕事の取り方、進め方【メール講座】

きっと読むだけでも楽しく、知らないうちに心が惹かれる、そんな文章に出会えるはずです。コピーライトは見る人の心をキャッチするものだし、そのプロが書く文章がそうでない訳がないんです。


noteを書く、Xを書く、その他のどんな人にも、あって損はないスキルですし、書くことが好きになるツールです。


noteにも記事の書き方、文章の磨き方、読まれる秘訣などたくさんの素晴らしい記事が目白押しなので、この本まで~?ってありすぎて困るかもしれませんが、バランスよくチョイスして活かしていきましょう。


いかがですか?ここまで読んできて興味をそそられてきましたか?
興味が出てきたらぜひ読んでみてください✨✨✨

【目次】
第1章:真面目に働いても自由になれない本当の理由
・豊かになっていく人と、そうでない人の違い
・WEBコピーライターは深刻な人手不足
・WEBコピーライターの働き方ー5つの魅力ー

第2章:「WEBコピーライター」という働き方
・WEBコピーライターって何する人?
・WEBコピーライターの仕事内容と稼げる金額
・初心者にオススメの仕事

第3章:誰でも伝わる文章が書けるようになる「5つのテンプレート」
テンプレート1:全人類に伝わる文章の型「4つの学習タイプ」
テンプレート2:売れるキャッチコピーの型「ウンチの法則」
テンプレート3:全人類が共感するストーリーの型「天国と地獄の法則」
テンプレート4:相手を一気に引き込む型「認知的不協和」
テンプレート5:要点が簡潔に伝わる優秀な型「PREP法」

第4章:WEBコピーライターで月30万円稼ぐ5ステップ
ステップ1:必要な知識を学ぶ
ステップ2:定期的に書く練習をする
ステップ3:実績ポートフォリオを作る
ステップ4:得意な分野で案件を見つける
ステップ5:単価の高い案件に挑戦する

第5章:未経験からWEBコピーライターになった成功事例
ケース1:スキルも経験も学歴もない状態から、初月で13万円、2ヶ月目で月収30万円へ(瀬田さん)
ケース2:40代未経験からスタートして単価18万円のお仕事を受注(安室さん)
ケース3:全くの未経験から3ヶ月で月額5万円(年間60万円)のお仕事受注!(すみれさん)

第6章:自分史上最高の働き方へー日常的にできる3つのことー
1:失敗を恐れず、たくさん挑戦する
2:学びに時間とお金を投資する
3:成功に導いてくれる師匠を決める

【3大無料プレゼント】
1:WEBコピーライターの教科書【動画講座】
2:売れるキャッチコピーの教科書【テキスト講座】
3:はじめてのお仕事の取り方、進め方【メール講座】


最後まで読んでいただいてありがとうございます💖
スキ、コメント、フォローいただけると励みになります✨✨✨
あなたにも良きことが雪崩(なだれ)のごとく起きますように🌞🌞🌞


よろしければサポートお願いします♬♬(^^♪ いただいたサポートは更なるKindle応援活動に使わせていただきます💖✨🌞