見出し画像

時の捉え方

 明けましておめでとうございます🎍
2023年、皆さまにとって良きお年となりますように🙏
戦争もコロナも終わりますように。
理不尽な悲しい事がなくなりますように。

神社に行くの趣味なんですよ⛩
近くの小さな神社です⛩
大晦日に行って「今年もありがとうございました」ってご挨拶して
元旦に行って「今年もよろしくお願いします」ってご挨拶して
今日は古いお札持っていって
「また来ました笑」って笑
神社って空気違うなぁ、もしや異次元空間なのかなぁ。。癒される。
昔の人は凄いです。
そんな場所に鳥居を立てて私達にもわかるようにしてくれたのですから。

 さて年が明けましたのでw
タイムリーな”時”の考察をば。
 過去の私は願いを叶えたいがために頑張ったり期待したり嘆いたり笑
頑張った過去、または今があるから素敵な未来が待ってる。かも🤔
と考えてた状態でした。
これを時は未来から過去に流れているという考察に同意してみた。
願いが叶ってる未来から時が流れてるなら今の状態はそのために必要な課程を未来から送り込まれてるという捉え方。

叶えたい!は叶わないかもって言う不安も含まれてると考えれば不安をかき消すための努力もしちゃってたな。
逃げたい現実もあって息切れゼーハー😮‍💨状態が多かった。
頑張んなきゃ叶わないとか諸々の条件も自分で作っていたのかな、と。

こなさなければならない課題はやってきます。
その過程もまた人生なのだと思います。
楽しんじゃえ!楽な気持ちでこなしちゃえ♡な気持ちです。
叶わなかったとしてもその過程が楽しめる人生だったら良きだと思えるかもしれないなーと思ったり。

以前の記事にも触れてますが
今という時間は過去の頑張った私からの最高のプレゼントなのだと思ってます。
今があるのは過去があるから。
そして過去の私が知らなかった捉え方を知ってしまい叶えたい未来が近付いたかもしれない。
自分で未来を決める。
今日も過去の私、ありがとう♡
今日も最高に幸せな1日でした。
ってアプデし続ける未来の私も言ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?