見出し画像

その名は天二郎

 やぁ、良い子のみんな。
 今季はまだ一度も鍋をしていないイナです。

 寒くなってきたし、そろそろ鍋だなと思っていたらスーパーにこんな物が。

半額のアンコウ!

 きた。 キタキタキタキタ!
 人生初のアンコウ鍋チャレンジが!

完成! こんなもんか。

 おお、ぷるっぷるだ。
 とんでもなくコラーゲンを感じる。アンコウって見た目は悪い魚だけど、身は上品な味なんすよダンナ! 食べ終わったら唇がテッカテカになってるぜ!

 さて。
 このアンコウ鍋のスープを利用して、本番と参ろうか。よいかな皆のもの。物語はここから始まるのだぞ。

 用意したのはこれ。

天一の鍋の素。

 それから牛もつ、牛すじ、そしてアンコウ鍋のスープを用意。

 良い子のみんな。
 これから何が起こるか分かるかね?

 そうだね。
 天下一品の鍋スープに脂っこい物を加えて、さらにコッテリさせて、「こってりMAX」を自己流で作るのが目的だね!

 さーて、まずは天下一品の鍋の素を使って普通に鍋を作って、その翌日。

 各種肉や野菜、アンコウのエキスがブレンドされたコッテリMAXスープの完成だ!

 よし、天下一品のこってりMAXラーメンの再現といこう。麺を茹でてこのスープを注げばそれはもう実質天下一品よ!
 いただきます!

 しかし。
 あれ、、、美味いけど、全然違う、、、?
 確かにコッテリとしているが、期待していたような天下一品のこってり加減とは全く違う。 
 あぁ、失敗か!

 まあ、、、そうよね。
 あくまで使ったのは鍋の素だもんな。
 そう簡単には再現できないよ。

 だが、しかし。 
 料理限定で私は頭の回転が早い。
 もう次の行動を起こしていた。

 どうせ違うというのならば。
 もういっそのこと。

 麺を茹でて、もやし炒めを作って、ニンニクを、、、。

天下一品もどきの二郎風、完成!

 違うというなら、もういっそのこと超アレンジを決めてやれ!

 これが天下一品と二郎を融合させた、

 「天二郎ラーメン」だっ!!

煮卵とチャーシューも良い出来だ!

 では頂くぜ!

 あぁー、美味しいー!!
 このジャンキーなアブラとニンニク!
 こってりスープ!
 確実に体に悪そうなのに、癖になる!

 冷静になって考えてみれば、両店の身体に悪いところを融合させたようなラーメンである。

 まあ、私は二郎に一度も行った事ないんですけどねー。なので正しくは二郎「風」。

 良い子のみんな!
 やはり人生において大切なのは、失敗を即座にリカバーできる能力だな!

 ※ちなみに後日、この魔性のスープのせいか、唇がパキパキに乾燥してガサガサに荒れました。未だにパサパサしてます。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?