見出し画像

クロワッサンという名の、ロクでもなくて素晴らしいヤツに対する評価と考察

 やあ、良い子のみんな。
 良い子のみんなはクロワッサンは好きかな?
 私は、好きか嫌いか分からないんだ。

 長年クロワッサンというパンの評価に迷い続けているのだ。
 味、食感、香り。
 どれを取っても一級品のパンであり、世界中で大人気なのは納得である。が。

 しかし。
 クロワッサンくん。
 私は君にずーっと言いたいことがあった。
 2回ほどクロワッサンを手作りした事があるから発言させてもらうぜ。

 、、、。

 すぅーーー。


 バターを! 使いすぎ、な、ん、だ、よ、
 お前ぇぇぇぇー!!

 あんだけ贅沢に大量のバターぶち込んだら、そりゃ大抵の物は美味くなるんだよ!
 このバター依存の小麦がぁ!

 、、、うん?

 「ノーバター、ノーライフ」?

 なんだそのIQの低いスローガンは!?
 情けないパンだぜっ!

 いわば、彼はスポーツでいう所のドーピングをしているのだ。あのバターの量はズルいんじゃないか。反則だって!
 クロワッサンを自作した当時高校生の私は、
 「え、、、こんなにバター使うの?」と、恐怖と不安で震えちまったぜ!

 しかもなんだ?
 風が吹いたら飛んでいきそうなほど軽いクセにカロリーは超ヘビー級じゃないか!

 中学生のボクシング部に全盛期のマイク・タイソンが乗り込んできて無双しているのと同じだかんな! 卑怯だぞっ!

 なのに君は女性に大人気だよね。
 「好き!素敵!トレビアーン!」とかチヤホヤされやがってよぉ! クソぉ!

 ①中身はスッカスカ
 ②ボリューム不足
 ③カロリー爆弾
 ④ドーピング常習犯

 なんでこんなヤツがモテるんだよ!?

 絶対おかしいよ!

 見た目か? 結局は見た目なのか?

 羨まし、、、っ、、けしからーん!


 アイツの体なんて八割空気でしょ?
 世の女性たちよ、軽薄で中身の無いあんなおフランス野郎に騙されてはいけない!
 目を醒ますのです!

 ドイツのバームクーヘン君の方が、
 どっしり、みっちりと中身があって、無口だけど堅実で良い夫になってくれますよ!  


「なに言ってんだコイツ」

 彼は天ぷらでもイケるんですよ! 
 見た目は地味でも良い男なんすよ!

 、、、クロワッサン君。
 いつか君も天ぷらにしてやるからな!
 覚悟しておけぃ!

 はぁ、、はぁ、、ぜぇ、、ぜぇ、、。

 私の中から、なんだか溜まっていた毒のような物が抜けていくのを感じます。

 こ、、、これだけ食べ物に感情を炸裂させたのは初めてかも知れません。 疲れた。

 この記事を読み返していて、
 「!」の多さに苦笑してしまった。

 ちょっと頭の足りないガハハ系上司みたいになっちまったぜガハハ。

 しかし一番の問題は、
 ダメなヤツだと分かっているのに、あ〜んクロワッサン美味しくて好きぃ〜となってしまう人の気持ちが痛いほど良く分かるという事である。

 良い子のみんなは、「なんでコイツが大人気でモテモテなんだ?わっかんねぇな」という食べ物ありますかぁ?

 私は、あとはマリトッツォだな。

 まあ、
 案の定すぐに消えたけどなガハハ!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?