見出し画像

健康になりたい人、痩せたい人は必見

みなさんおはようございます。本日は「Dr.ナグモの7日間若返りダイエット」について紹介します。みなさん、テレビ等で南雲先生は見たことがあると思います。50代とは思えないような肌艶、健康そうな見た目はどうやったらああなれるか、ということが気になると思います。そんなわけで本日はその南雲先生の本について紹介したいと思います。

思えば、この本を手に取った頃、私はかなり太っていました。それでこの本を実践したら、15kgは無理でしたが、10㎏ほど痩せました。それから肝臓の数値も大幅に改善され、基準値の3倍程度あった数字も基準値に収まりました。そうした経験からもいろいろ紹介したいと思います。

結論から言うと、現代人は食べすぎなので、小食を心掛けるだけでかなり痩せます。この本でも紹介されていたけど、小食を心掛けると痩せるだけでなく、体にもかなり負担が減り元気になれます。今の私がそこそこ健康でいられるのもこの本と出合ったことが大きいかもしれません。

この本では先生の愛用品としてごぼう茶が紹介されていました。ごぼうで作ったお茶って何だろう?って思って調べたくらいです。今でも通販とかで買えますが、どうやらサポニンという成分が体にいいとか。私は毎日飲んでいるわけではないですが、時々飲んでます。かつて作り方も書いてあったので、わざわざごぼうを買ってきて、自分で作ったものです。それでも結構時間がかかったので、今では通販等で買っています。飲み始めて体の調子もよくなったため、興味がある人は調べてみてください。「ごぼう茶 南雲」で検索かけるといっぱい出てくると思います。

でもやっぱり何といっても食べすぎが一番体には悪いでしょう。かつて成人病と呼ばれた病気は食べすぎが原因のものばかりです。小食を心掛けるだけでかなり改善されるでしょう。

ここからは私が実践しているものを紹介していきます。それはずばり、断食です。休日1日だけでいいから、何も食べない日を作ってみてください。これはかなりの苦行ですが、やり遂げた時の達成感は半端なかったです。それこそ先ほど紹介したごぼう茶だけ飲んで水分補給しておけばいいと思います。現代人は食べすぎで胃腸が疲れてしまっているので、1日くらいは休ませてあげるといいと思います。私は1日何も食べないだけで2㎏痩せました。余程余計な物が体の中にたまっていたことが予想されます。

それで次にごはんを食べるときはお粥を作って食べました。でもよく考えたら、風邪を引いたときその後に痩せることが多いから、何も食べないというのは案外悪くないのかもしれません。私は休日にたまに断食をしています。これは先ほども苦行だと申し上げましたが、相当意志の強さが求められます。それでも成果が目に見えて出るのでやってみるのもいいかもしれませんよ。

さて本日はこんなところでしょうか。今日も読んでいただきありがとうございました。ダイエットしたい人は思い切って1日だけでもいいので、何も食べない日を作ってみるのもいいかもしれないですよ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

サポートしていただいたお金は子供の学費のため貯金します。一人でも多くの人が学べる機会を得られるように、お互いサポートしていきましょう。みなさんに感謝しています。