見出し画像

ブロッコリー🥦

わたしは、唾液が少ないのか食べ物をよく噛まないと飲み込めない。
小学生の頃、給食を食べ終わるのもいつも最後。
給食の時間内に食べれなかった。
残したらだめだったので、すごく辛かった。
パンが喉を通らなかったのを思い出すなぁ。

しっかし学校のパンは美味しくなかった。

今日の晩ご飯。
サラダでブロッコリーが出てきた。
パートナーは、いつも私が食べやすく小さく
切ってくれる。
パートナーのブロッコリーを見たら
わたしのより大きかった。

なんかこの何気ない思いやりにやられる。
21年間ずっとそうやってしてくれてる。
あったかいうちに。
食べやすいように。って
ずっとやってくれてる。
ほんまに感謝の気持ちでいっぱいになる。

好き嫌いが多かったわたしは、何でもほとんど食べれるようになっている。
いろんな味付けをしてくれたおかげやね。

当たり前じゃないよな。

いつもありがとう。

天国のお母ちゃん、見ての通り何でも食べれるようになったで。
この子のおかげやな。
びっくりしてるやろ😊

この日の気持ち忘れたくなくて
noteに残しておこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?