見出し画像

ヒカリノツブ22 織物

糸が大好きです♥

前世は蜘蛛だったことがあるはずだと
思うくらい♥

糸を紡ぐのも好きだし編むのも好きなのは
これまで作ってきたことを思うとはっきりしていたんだけども。。。

織るのもすきだってことが、昨日はっきりしました


なによりも
今かかっている経糸(縦に張っている糸)を優先してる
キリのいいとこまでおわるまで
ほかのこと全部やりません
あれもやらにゃ、これもやらにゃ、と思ってても
そっちをやることはありません

今、たった今目の前の織機にかかっている糸が人生の最優先項目になってる!

それを感じました。。。

4年くらい前に、友人の和装小物展示を手伝った時に
『織りをはじめるの?お嫁にゆけなくなるわよー!』って初めてお会いした方に
言われたことがありました。。。。
なんかわかるような気がしました
『家事よりも織りが大事になってしまいそう』だと。。。
はいはいはいはい、そうでしょうとも。。。
そんなことうっすらわかっても

私の中の誰かは『織りはじめたかった』んだなってことを
改めて感じました。

もしかしたら、そのうち飽きるとか
あるかもしれないけれども
あの糸はこうしたい、この糸はこうしたい。。。
糸をみてると、どんどんイメージが湧いてしまうので。。。
そういうことは
なさそうです・・・

今日織ることができたには
わけがあります
今日、たった今さっき、道具がそろったからです

うまくいえないのですが
潜在意識がひきよせたことを
感じています

魂の叫びは目に見えない
色もないし音もしない
しかし
確実に人や世界のなかに存在する。。。

今日まで生きてこれたことを感謝しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?