見出し画像

ヒカリノツブ20 涙

なかなか泣かない
しかし、
泣けるポイントはないわけではない
負けず嫌いだから
悔しいと泣くかも(心の中だけで)
あまりにもかわいそうなのも
泣く

嬉しくて泣いたことはなくて
笑いすぎて泣いたことはある

そして
ふつう泣かないだろ?なとこで
涙がでてくるときがある

訳がわからない
しかし、
その訳がわからないときの涙には
要注意な気がしてる

あとは
その場に漂う空気に含まれる悲しみを
感じることがあった
自分自身の悲しみと同調でもする時が
あるのかな?

おもえば
なるべく明るくしていたい
そのほうが
周りは安心かなって思うから

マイペースなつもりでいたけど
周りを気にしてばっかりだったのかな?

なんていうか
やっと
そんなこと考える時間が
きたのかもしれない
雨が降りそうな空だから
今日はやっと
涙について
考えはじめています

心は不思議
今日もいい日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?