見出し画像

ヒカリノツブ42 新月

2023年5月20日の新月になりました。
牡牛座の新月、そして、木星が牡牛座入りして、
天王星も水星も月も太陽も牡牛座に入っているそうです。

私は自分で占星術をあやつることがまだできないので
インターネットでの情報頼りではあるのですが。。。

どうもこの新月当日である今日から3〜5日はとってもパワフルな時期だそうで
ワクワクしてきているのでした
とはいえ、力入れ過ぎてヘトヘトになってしまうのは
元も子もないかなーとおもいつつ
ちょっと遠ざかっていたブログを再会することにしようって決めました

理由としては
今年1月7日から始まっていた
国際野外の表現展での私の表現がまさに宇宙を表す惑星であり
なかでも今回は彗星を展示しているし
まさに
これからこの表現を打ち出してゆけたらなあ。。。と
おもったからなのでした

この惑星シリーズというアップサイクルアートは
使われなくなって私のところに来てくれた愛すべき糸を
一枚の惑星の名前をつけた敷物(または物体)に仕上げているものなのです
使われなくなって燃やされる前に一枚の作品にして
そのあとは
使ってみたい人の自由


5月の満月ライブの様子

私のお気に入りの使い方は
『瞑想のためのサークル』としてとてもいいと思っています。
まあるい円の中に座っていると
不思議な安心感があるなあ。。。と思うのでした。

最近は音叉の瞑想とともに呼吸の練習をしているので
ようやくこのサークルに入ることによる安心感をかんじるのかな。。。
少なくとも私はそんな体感なんです。

そういうわけで
1つ前の満月より販売も始めました
そして
惑星音叉の施術(528ヘルツの周波数による癒しと痛みの解放)も
練習しはじめました(モニターさん募集中)


チャクラに対応した音叉など使います

というのも
この新月から『自分の得意なことを生かして生きてゆくチャンス』に
恵まれるそうです。
そう、自分を信じて自分のやれることをして進むとよいということです。
もちろん、満月ライブに新月ライブも私のやり続けれることの一つです。

ということで
いつになく長い文章になってしまいました
もっともっと
自分の気持ちをうまく表せるようにもなってゆきたい
こうして
ブログを再開する気持ちになれた今日はとてもとても幸せです。


今日これからです
宣伝としては遅すぎますが
今日たまたま空いた人がいて
寄ってくれたりしたら
うれしいな
ご縁ですしね🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?