見出し画像

バーレスク

美しい。ただひたすらに美しかった。
ポジティヴなエネルギーに満たされて心が柔らかくなった。

女の子同士のいざこざ
ビジネスとお金の現実的な難しさ
好きな人には恋人がいるジレンマ
毎日を生きるからには毎日何かしらの問題があるけど
シリアスになりすぎて鬱々とするのではなく
テンポよく進んでいくのが
見やすかったし、心地よかった。

ダンスのシーンは本当に一つ一つが美しい。
表情に目が奪われて、脳裏に焼き付いて離れないような
夜も知る大人の女性の魅力にあふれていた。

女性らしさを最大限までひきだして魅了していて
だからといってそれは誰かのためってわけでもなく
性別関係なくパフォーマンスを楽しむ人のためにパフォーマンスされる
そんな世界観にも感じたし
純粋に舞台に眼を奪われすぎて
客席なんて全く気にしてなかったのかもしれない。

性について考える時いろんな意見があって
たくさんの意見に賛同できると同時に
違和感を感じることもある。
ただいつだって美しいものは美しいと言える人でありたい。

この記事が参加している募集

映画感想文

お心遣いありがとうございます。 ゆるりと書き、言葉の温かみを学んでおります。