見出し画像

1st inspection~迷い~

岐阜県関市在住
ネガティブ代表とも言えるくらい
自分に自信なんてものはない
それでも「変わりたい」「チャレンジを続けたい」
そんな思いが心の底にはあります
私のチャレンジが今迷っている人の背中を押す
きっかけになりますように

2年半前の私
ヘアスタイルも顔もなんだかちょっと
今と違う。笑


エントリーした
面談して合格した
始まった

そんな私のスタートだったBeautyJapan


伝えたい思いがない訳ではないのに
中々SNSでの発信にも抵抗があって
そもそもそんな場に私がいる事を表に出して
大丈夫なの?!
(誰もそんなこと言ってはないけど…笑)


この頃の私は
周りから見た「私」が気になってました


どんどん情報が溢れる中
初回のinspection案内が流れた時
気持ちが揺れた


行きたい気持ち
家族を優先したい気持ち
そして言えない、どうしようと迷う気持ち
(遠慮の塊…)


私が出した答えは【Zoom】

Zoomから見る現地の様子にドキドキだった

どんな形であっても参加したかったんです

途中入退室したり
色々ハプニングはありましたが
それでも出来る限りメモ!メモ!メモ!


初回を終えて
中でも印象に残った言葉は

【人間性】

これは私の中で最大限の課題とも
言える部分だなとわかっていたからです


どんなに良く見せようとしても
作ってもそれは崩れる時があるし
見えてしまう部分でもあります


自分がここにいる事で何を伝えたいか
自分をしっかり見つめ直し味わい尽くしていくことそして何より「人」を認める♡


つい頑張りすぎたり
人に合わせてしまう事があったり
自分の感情に蓋をしたり本音を言わない事が
よくあって 
周りを見えているようでそうじゃない事もいっぱい人と比べては落ち込んでしまったりもよくある


この大会に出る事が決まった今
私の課題も1つずつクリアするチャンスだよ!
と言われている気がしました


とは言うものの…
現地とオンラインではやっぱり熱量が違う。笑
(これも誰も言ってないんですよ)
勝手に解釈してしまう、物事をネガティブに変換しかけるクセがちらほら出る私でした

笑ってるけど緊張MAX。笑


BeautyJapanって何?!
どんな大会なのか気になる方はこちらから

https://beauty-j.or.jp/


※エリアは沢山ありますが、
私は中日本エリアで出場させて頂きます。


Beauty Japanとは?
キャリアを活かして社会貢献できる女性の支援と
発掘を目的とした大会。
beauty/career/sociality/culture entertainment/independence/fashion
7つのコンセプトをもとに見た目だけではない
あなただけの 「美しさ」 にフォーカスしています。
そのため身長制限も未婚既婚も関係なし
あなたらしさを存分に発揮できる大会
それが Beauty Japan◆


ネガティブ代表とも言えるくらい
自分に自信なんてものはない!
この大会を通しての変化が誰かの力になり
背中を押すきっかけになるなら
私は自分を知り尽くしたい


中日本エリアは今大会から新しく出来たエリアです!
応援方法は👇🏻
◎中日本ファイナリストの想いが詰まっている
ガイドブック購入
私も載ってます♡
◎7/23に名古屋デザインホールで開催される中日本 大会のチケット購入

https://bjnakanihon.stores.jp/


※購入される際は、備考欄へ「長瀬友美」と
御記入よろしくお願いします。

◎beauty JapanのFacebookファンページのフォロー&いいね



私が今伝えたい思い(未来への展望)はこちら☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?