見出し画像

BeautyJapan2022 ありがとうございました♡

2022.07.23
BeautyJapan中日本大会が無事に終わりました


私はやりきった!!!

これだけは言い切れます

必ず笑顔でステージに立つと決めていました

ファイナリストに選んで頂いた4月
嬉しい気持ちもありながらも
私は1つ自分の中にある大きな壁に気付いていました


ファイナリストの仲間が発表されていて
それを見ては勝手に感じていた劣等感


みんなが凄くキラキラして見えました
夢がある、熱い思いがある
私には何ができるだろう


自分の夢や思いが小さく思えて
だからこそ自然と距離を置こうとしていました


表に出す事への抵抗
ファイナリストになった事を言えないまま
課題の為に記事を書き投稿していました(笑)
だから当時書いていた記事は熱が籠らずブレブレ


迷い
悩み

そんな中でも時間は過ぎます
どんどん進みます
向いてないな私にはきっと


そう思って【辞退】の言葉が
何度も頭の中をぐるぐるしてました
(メッセージを打ちかけて何度も辞めました)



私には伝えたいものはある
大好きなバランスボール
私の産後を助けてくれた産後ケア


でも自信がなかった
世には沢山素晴らしい人がいるしね


「私の課題は私自身」
そう気付いたのはBJスタートから2ヶ月経った頃でした

初めて仲間に会った日
私が感じたのは今までとは違う感情でした
そしてその日に話して下さったOGの方々の言葉が
凄く身に染みました


その時の事はコチラから⬇

私がしんどくなるのは
勝手に頑張りすぎて良く見せようとするから


そうじゃなくて私は自分の好きな事を好き♡
そう言えるくらい何事も楽しみ尽くす事を
忘れていたのかもしれません

 

そこから私は自分にフォーカスをあてました


メイクも
ファッションも
1つ1つの行動も
そして私の気持ちに素直に動く


わからない事は率先して聞く
ファイナリストの仲間の良い所を見つける
コミュニケーションを取る


単純な事ですが、 
自分を知る、相手を知るって何より大事


チケットやガイドブックの販売数に
目を向けすぎるとまた自分を追い込みます
だからそれ以外の部分で動く部分は動きました
大会だから順位もつくし結果も出ます
でも私は最後の最後まで順位を聞きませんでした


ファイナリスト期間、起こした行動については
また改めて書き起こしますが 
メディア出演!なんとコンプリートしました!!


少しずつ
自分の中にあるものが取れていくのがわかって
素直になったらなった分返ってくるし
もちろん見た目だけではない全ての事に影響します


楽しくなってきたんですよね
自分と向き合うことが♡
そして伝えたい思いが溢れます


「中日本大会ファイナリスト」と言える期間
楽しまなきゃ損だしなんだってやってみなきゃ
わかんないなって思った

メイクや服装も
ちょっと冒険したくなる!!

沢山アドバイス下さった
メナードの方々には感謝です


発する言葉が変わり
前だけを見て突き進むようになった


私を知ってもらうこと
そして私が自分を認めること


失敗したっていいし
ずっとずっと前向きじゃなくてもいい
楽しい、嬉しい、幸せ
ちょっと悔しい、辛い、泣きたい
なんだって全部出しきる

最高の仲間♡♡



ファイナリストでいるこの期間
一生に一度かもしれないし
後悔だけはしたくなかったから!!


2022.07.23
BeautyJapan中日本大会当日


用意して下さったランウェイ
証明もライトアップもスクリーンも
全て素敵でした


不思議と緊張感はあまりなく
いよいよ来たんだなって爽やかな気持ちでした
何の根拠もないけどやりきれる自信があった
(迷子になりかけて到着ギリギリでご迷惑お掛けしましたが...)


リハーサルで見たステージ
ファイナリストの仲間1人1人が歩く姿を見て
私が泣きそうだった


当日決めていた事があって
「笑顔でステージに立つ」
これは仲間の1人と約束していたこと


笑顔が似合う大好きな仲間
ガイドブック撮影で手にした花も同じ
何があっても笑顔だけは忘れないように♡ 
そうお互い話していつも励まし支えあってきた

 
当日ステージに立つ事ができないと知って
すっごく悔しかった
きっと本人はもっともっと。
辛かったり悔しかったんだろうな
って思ったら私は何があってもこの日は
全力の笑顔でステージに立つ! 
そんな思いが強かったです

思いはちゃんと伝わったよ♡
相棒のボールと共に♡


ランウェイも
スピーチも
緊張より楽しいが勝ちました!!!


いやぁ、楽しかった!!!


ライトアップされた中歩く
そして300人以上の前で思いを伝える


伝える事を実は最後の最後まで
悩んでいたんです、実は。笑
原稿を書き直して仕上がったのは2日前


何度も読み返して私がたどり着いた答えは
決してバランスボールや産後ケアの思いを
ぶつける為だけのものではなかったということ


メンタルが崩壊しそうな時
マインドの話を伝えて下さったえりかさん♡
スピーチもどうしたら伝わるか
何が大切かアドバイスして下さいました
インスペでウォーキング講師をして下さった
あかねさん♡
最後は自分の伝えたい事を
魂込めて叫ぶ!
とことん沼にハマって掘り起こしてね(笑)
そう、自分を知る事の大切さを
伝えて下さったんです


BeautyJapan経験者のお2人の
貴重なアドバイスもあって
私が考えていた事、伝えたい思いはガラリと
変わりました!!


当日それを叫んだ。
大好きなボールと共に


伝わったのか響いたのか
それはわかりません
でも自分がこのBeautyJapanという
ファイナリスト期間の中で自分と向き合って
たどり着いた答えを私は真っ直ぐ伝えました

 

だから楽しかったんです♡


スピーチを終えて
舞台袖におりた時ほっとして泣けた
自然と涙が溢れました


これは今までとは違う感情
やり切ったからこそ出た涙


結果上位には残れなかったし
授賞には至らなかったのですが 
それでも達成感はありました


スタートが違えばゴールも違います
だからこそこのBeautyJapanで大切なのは
自分がどうしたいか、どう在りたいかだなって
思ったんです

  

みんな1人1人
それぞれ目指す姿があって
思いもあって
もちろん点数だってつくし評価や結果も
現れるものです


だけどなんだろう。
中日本ファイナリストの仲間は
悔し涙、嬉し涙、笑顔
様々な表情がありながらもみんながやり切った!と
感じるくらい温かさがあって
日本大会に進む仲間を心から祝福してる✨


私もスピーチ聞きながら泣けたし
裏で抱き合って泣いたりもした


それだけみんな自分と向き合い
答えに辿り着いたからなんでしょうね
 
 

どちらに転ぶかよりも
転んだ先で何をするか


この大会を通して私が得たものは
自信!!!


それは無理に頑張る事でもなく
自分の今いる位置がよくわかり
ただ足らないものを探していた時とは違います


頑張ったって見えてこなかったこと


人との繋がり
思いを口に出し行動に移すこと
何があったってやっぱり最終的には自分だから


本当に沢山の経験をさせて頂いたし
人として成長できた場所でした


夢が無くても
自分がちっぽけに思えても
それは環境1つで変わるし見つけられます


私は今それが見つかった気がしてます
だって自分の好きなものを胸張って伝えれる!
これって何より嬉しいからね♡



自信がない
そう思う人がいたらそんな人こそ
BeautyJapanへチャレンジしてみたら良いと思う
1つずつ変わっていくし
新しい自分に出会えるから!!!

 早くも2023年大会エントリーが始まっています



ここまで導いて下さった運営の皆様
中川さん、りえさん、みほさん

中日本ファイナリストの仲間

応援して下さった方々
なんやかんや見守ってくれた家族
メイク、ヘアをして下さった方々
会場設営の方々、スタッフの皆様
OGの先輩方

書ききれませんが
関わって下さった、支えて下さった全ての皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです!


ステージで感じたことは  
また改めて書き綴ります





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?