見出し画像

誕生日~新たなスタート~

2022.06.25
私の誕生日- ̗̀ 🎂 ̖́-

37歳になりました!!!


自分が子供の頃に想像していた37年と
どうだろうね



子供の頃
我が家は家庭環境は決して良くなかった訳で
小さい頃に家族でお誕生日おめでとう!って
お祝いした記憶が殆ど残ってない(; ゚゚)


だから誕生日ってただ歳を重ねるだけ
大人になるってなんか大変だし
全然楽しくないんじゃないか
そう思ってました私


歳を重ねて思う事は
人生色々ありますな。笑
ってこと


楽しい
嬉しいだけじゃない
辛かったこと
悔しかったこと
泣きたくなったこと
どんな感情も味わい尽くしてきたな


でもその経験があったからこそ
今こうして自分の事を大切にすること
好きな事を楽しむことをしたいと
思えているのかもしれません


とは言っても
自分の感情を表に出す事は
決して得意分野とは言えなくて


なんとなく。
その場しのぎじゃないか?!と
思うようにうまく世を渡って来た事もいっぱい


良くも悪くもどちらにも転がります
仮面を被ったり
良いところだけ出そうとしたって
それはいつか崩れてしまうししんどくなる


得意、不得意とか
そんなんじゃなしにもっと素直に
自分の思ってる事を表現する


それを知ったきっかけの1つが
まさに今チャレンジしているBeautyJapan


いつものごとく。笑
選ばれたファイナリストがみんなキラキラで
ちょっと遠く思えてしまっていました


夢を持つ人
自分を表現できる人
引っ張っていける人


私からしたらみんな凄い!
本当にカッコイイ!
そんな感情だったわけです


だから勝手に距離を感じて
自分の夢だったりこの大会に出る事が
小さく思えて言えなくなりました(´×ω×`)


1人抱え込む私に気付いて
声を掛けて下さった人がいたり
メッセージをくれる仲間がいたり


人が集まる場で輪に入る事
意見を言う事も苦手だしと
また壁に埋もれかけた私をグングン!と
引っ張り上げてくれるものがあった


本当にね
なんでこんな優しさの塊なんだろ。
自分の事できっと皆それぞれいっぱいのはず 
大会だから順位もつくしね
周りが気にならないか?と言ったら
気にはなると思うんですよね


それでも素直に
お互い良いところを見て吸収し
前を見ながら進んでいて
応援してるよ!と決して表面上ではなく
心の底から言えるような人達がいっぱい


最後のインスペ
終わった後の懇親会で泣きました、私

6月産まれの仲間たち♡


出会って数ヶ月
お誕生日おめでとう!とサプライズ


嬉しいを通り越して幸せそのもの。


素直にありがとう♡
感情を出す事から逃げる事無く過ごしてきた
この数ヶ月で得たものは大きいです


過去にあった様々な経験も
今に繋がってるなと思ったら
ありがとう!に変わるよね


だから37歳の私は
【素直】に生きる♡
これがテーマです!


BeautyJapanへのチャレンジは
既に私の中で得たものが沢山


仲間
そして自分の発するコトバで
どれだけでも変われるということ
応援したいと思う人がいる幸せと
応援してるからねと見守ってくれる人がいる幸せ

ファイナリストには向いてません 。
そう何度思って蓋したことか(笑)


でも本心は逃げたくなかったし
こんな素敵な場にいるのに
何にも得られなかったらもったいない!
思いを伝えられるようになりたかったし
大事にしたいことや自分が変わることから
目を背けたくなかったんだな


諦めずに来たこと
ここに居られる事に感謝して!!!♡


私の変化が
今は誰かのキッカケになったり背中を押せるかも
そんな思いであと1ヶ月
コツコツと進んでいこうと思う

全てのことにありがとう♡♡


大好きmyfamily♡


◎私の思いはこちら☟



◎BeautyJapanって何?
※エリアは沢山ありますが、
私は中日本エリアで出場させて頂きます。

Beauty Japan(ビューティージャパン)|公式HP
「社会で活躍できる女性」を発掘することを目的とする、本当の「美」を見つめた国内初のプログラム。

Beauty Japanとは?
キャリアを活かして社会貢献できる女性の支援と
発掘を目的とした大会。
beauty/career/sociality/culture entertainment/independence/fashion
7つのコンセプトをもとに見た目だけではない
あなただけの 「美しさ」 にフォーカスしています。
そのため身長制限も未婚既婚も関係なし
あなたらしさを存分に発揮できる大会
それが Beauty Japan◆


✰︎大会応援方法
◎中日本ファイナリストの想いが詰まっている
ガイドブックの購入
私も載ってます♡
◎7/23に名古屋デザインホールで開催される中日本 大会のチケット購入

※購入される際は、備考欄へ「長瀬友美」と
御記入よろしくお願いします。

◎beauty JapanのFacebookファンページのフォロー&いいね




7月23日を迎えるまでの
私の心境の変化
外面、内面共に磨きをかけていく私自身を
書き綴る事にしました

「なんで出てるの?!」
「Beauty?!笑」
もちろんそんな言葉があった事もあるし
何より私が自分に自信を持ちきれていませんでした


なんで出るのか??
その答えは
BeautyJapanは決して見た目重視やキャリアのみで
判断する大会ではないからです


これを見た人が
夢を持ったり私にもチャレンジできるかも!
そう思ってくれたら嬉しいし
私も自分と向き合っていくきっかけの1つに
書き出してみようと思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?