見出し画像

反射

鏡に映る世界がそのままの世界を写し出すように
私たちの内側にある思考や記憶、潜在的にもっているものも全てが、私の肉体を含めた、目に映るもの全てを反射させている。

好きな人もあなたの内側。
嫌いな人もあなたの内側。
おいしいものもあなたの内側。
まずいものもあなたの内側。

好きがかわれば嫌いもかわり、
好きがなくなれば嫌いもなくなる。

おいしいがかわれば、まずいもかわり、
おいしいがなくなればまずいもなくなる。

あるものは全部私の内側の反射だけ。

太陽があるのも、雨が降るのも地球があるのも、宇宙があるのも、潜在的な私の内側。
普遍の真実だとしている私の内側にはまだ太陽も、雨も地球も宇宙も存在する。

反射に気づけば、変わるのは自分だと気付く。
反射だとわかれば、全てが愛おしくなる。
反射だとわかれば、内側に夢中になる。
反射だとわかれば、生きるのが楽になる。

世界は内側の反射です。

生きとしいけるものが幸せでありますように♪
Om shanti Om…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?