見出し画像

生きづらい自分のままで生きていく。


先日投稿を再開した。
誰かに対して何かメッセージ性を込めて書いたわけでもないけど、
30件もスキが届いた。

少なくとも30人の人が貴重な人生の時間を割いてくれた。
大袈裟かもしれないけど、本当にすごいことだと思う。

スキを下さった方の記事を読ませてもらって、
共感できる部分や同じ感覚に触れてひとりじゃないって思えた。

勝手に作った理想と現実を比較して凹む私にとっては
安心して自分を出せる居場所ができた感覚。

超がつくほどの分析グセがあって、理想と現実のギャップに苦しむ。
慎重で計画を固めてからじゃないと動き出せなくて、常に頭の中はお祭り騒ぎ。
でも、考えてるだけだと何も変わらないから発信してみることにした。

アウトプットしてみて、優しい刺激(スキ)をいただいて、
心が少しづつ動き始めた。

自分の心をニュートラルに保つこと、を意識しながら発信を続けていく。

あともう少しで自分のやりたいことの解像度が上がってきそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?