見出し画像

もっとはじけていいんだよ!自分を解放しよう。ありのまま!ありのままの自分でいよう

こんにちは にゃこぱんです。

自分を解放していますか?

周りや家族を 第一に いつも考えて
じぶんのことは がまんしてないですか?

人間関係などで 相手に気を使って
自分のやりたいと思ってる事 押し殺していないですか?

以前の私は 人の顔色ばかりみていたので
肝心なものを見失っていた気がします。

イラスト にゃこぱん


「わたしは こうしたいんです。」

の 一言が 言えずに 

ぐっと その言葉を飲むことが 習慣になってました。

そう

あたりまえのように 流れていくその時間を
その波を荒立たせてはいけない気がして

関係性が 壊れない事を 第一に 考えていたんですね。


イラスト にゃこぱん

でも 心の中では 会社でも 家の中でも
変えたい 変えたい と思っていました。

もっと 自由に。

もっと やりたいことを なんの遠慮もなく

おもいっきりやってみたい。

変えたいけど 

自分はそう思っていても 変えらることは難しい。。と

決めつけてました。

でもね。

ここで 潜在意識のパワーが動いたのかな。

「心底 思ってると その通りになる」

「思考は 現実化する」

もう そういう系の本は 何十冊と読んでました。


変えられたのです。

自分を解放することが 出来たのです。


イラスト にゃこぱん


迷惑をかけたり 仕事に支障をきたしたり
よっぽどのアウトローなことは
普通の社会人ならしないと思うので
そういう人たちであるということを
前提で言ってるのですが


もしも 無理をしてるところがあるなら 
それは自分の本来の姿ではないです。

「楽しい無理」ならいいですが、

例えば 内向的だけどがんばって好きな子に告白する とか

とりたい資格があって 合格したら
好きな仕事につけるから寝る時間だけど勉強する とか。

でも
「つらさをともなう無理」は違います。


イラスト にゃこぱん

そう
レリゴーー!

レリゴーですよ!

ありのままの自分

ありのままの自分をさらけ出そう!

ありのままの自分になるよう

自分を解放していこうーーー!

または そうなったらいいなと 強く思おう!


私に起きた 自分をさらけだし 解放したことで
起きた出来事は

イラスト にゃこぱん

居心地の悪い人や 好まない環境が 目の前から消えました。

今は 何をしても怒られません。(笑)


どんな風にさらけだしたのかというと

絶対 みんなそう思ってるだろうなぁ でも 言えないんだろうなぁという
場面で

イラスト にゃこぱん


「自分は そうは思いません。」と あばれる君の真似をしました。
そう言い切った後の笑顔をつけたすのは 忘れてないです。

「わたしは こう思います。」

そんな感じでいると

「ああ この人はこういう人なんだな」って 認識してもらえるので
あとが楽になります。


そうです。自分の考えやスタンスを知らせて その通りに行動していきました。

今 自由に出来てる毎日に感謝しながら過ごしています。


イラスト にゃこぱん

もしも 気兼ねしして 自分の本当の姿を押し隠しているという
のなら 

自分を解放してみてください。

やり方がわからない時は

自分の気持ちをきちんと相手に伝えるとか

どうしたら もっと よくなっていくのか 考えてみるのもいいですね。



★にゃこぱん★

人生をあきらめない よくしていく。
楽しいスタンスで。
そんなテーマでブログも書いています。
https://hapipaso.com/







フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)