見出し画像

【盛り付け図鑑80】味噌ラーメン特集15-札幌すすきのラーメン横丁 しみじみ

☆飲食店の集客応援080☆
こんにちは(^^)/
看板商品発見アドバイザーしおさんでございます。

今回から味噌ラーメン特集を書いていきます。
ラーメンには醤油、塩、味噌、家系、担々麺など
様々なジャンルのラーメンがありますね。

その中でも一番盛り付けにワクワクするのは
味噌ラーメンであると感じています。

味噌ラーメンと聴くと
どんな盛り付けの味噌ラーメンを想像しますか?

人それぞれ、地域によっても
味噌ラーメンは盛り付けが違いますね。

そんな違いのある様々な味噌ラーメンの盛り付けを
届けることで、味噌ラーメンのメニュー作りの
参考になると嬉しいです。

今回は
札幌ラーメン横丁にあるしじみ味噌ラーメンの魅力を
紹介していきます(^^)/

コチラもぜひご覧ください(^^)/



【しじみ味噌ラーメンの言葉に惹かれて]

北海道札幌市すすきののラーメン横丁にあるしじみ味噌ラーメンのお店
しみじみさん

元祖さっぽろラーメン横丁

この中にしみじみさんはあります

しじみの出汁を使った味噌ラーメン専門店

しみじみさんは名前からも入ってみたくなりました。

少し待ってからお店の中へ

◆メニュー

メニューはコチラ

こっさりが気になりますね。

食券機で食券を購入して注文します

しじみスープのこだわりがいいですね。

しじみの栄養成分は凄いですね。

◆こっさりしじみ味噌チャーシュー麺

頂いたのはこっさりしじみ味噌チャーシュー麺

こっさりとは、しじみ出汁と鶏白湯を混ぜたしみじみさん
オリジナルの味噌ラーメンです(^^)/

しじみがしっかり入っています

れんげで持ち上げると
かなりの量入っていますね

岩のりがまたいい風味と味わいを出しています

チャーシューもたっぷりです(^^)/

スープはしじみ出汁の美味しさが伝わってくる
そこに優しくコクのある味わいの味噌スープ

麺はちょいちぢれの麺でコシがあり美味しいんです
スープにめちゃ合う仕上がりでした

詳細はコチラの動画で紹介しています(^^)/


◆まとめ◆

しじみ味噌ラーメンのしみじみさんで頂いた
こっさりしじみ味噌チャーシュー麺を紹介してきましたが
いかがでしたか?

こってりは良くありますが
こっさりはありそうでないですね!

ココでしか食べられない!

だからこそ食べてみたい!
価値が高まりますね(^^)/

しじみ味噌もありそうでないし
こっさりもありそうでない
2つのありそうでない!
を一度に楽しむことができる!

しみじみさんを訪れて感じた魅力は
ココだけが沢山詰まっていることですね(^^)/
札幌すすきのを訪れたらぜひ訪れたいお店の一つです(^^)/

しみじみさんに感謝致します。
ありがとうございました(^^♪
ご馳走様でした(^^)/

しおさん(^^)/


◆お店はこちらです◆

札幌すすきのラーメン横丁 しみじみ
北海道札幌市中央区南5条西3丁目6 N・グランデビル 1階
電話:011-521-4323


最後まで御覧頂きありがとうございました(^^♪
飲食店の集客でお困りの場合はお気軽に声をかけて下さい。
集客の悩み相談 無料受付中
下のしおラボボタンをクリックすると申込フォームが開きます。

https://form.shiolabo.com/shindan

【チャンネル登録8200人突破しました】

最新の動画はこちらです(^^)/


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!