見出し画像

【盛り付け図鑑21】蕎麦特集~千葉方面3店舗~

【☆4500店舗の看板商品を発見021☆
こんにちは。
看板商品発見アドバイザーしおさんでございます。

今年も残すところあと2日になりました。
年末の一つのイベントと言えば
年越しそばがありますね。

今年はどんな蕎麦を食べて
年越しを迎えられますか?

天手古舞(川口市)のせいろそば

年末の楽しみである年越しそばをはじめ
蕎麦は日常から非日常まで様々な場面で美味しい時間を頂きますね。

今回はこの2年ほど食べ歩いていく中で
出会った蕎麦屋さんの中で美味しさを含めて印象的だった蕎麦を
3店舗紹介していきます(^^♪

次は千葉方面で見つけた3店舗の
お蕎麦屋さんを紹介していきます。
今回料理はそばに絞って紹介していきますね。


【千葉でおススメの蕎麦3選】

◆そば日本料理美晴(柏市)

千葉県柏市のロードサイドにあるそば日本料理美晴さん
外観から目を惹きます。

そば日本料理美晴(柏市)

柏・流山方面で美味しい蕎麦や日本料理を食べたい時に
おススメなお店の一つです。

そば日本料理美晴看板

蕎麦は一番人気の天せいろをはじめに
様々な蕎麦が用意されています。

名物天せいろ

コチラが天せいろ
かなりコスパが高い天ぷらのボリュームと美味さ
そして蕎麦の美味しさです。

名物天せいろ

天ぷら職人が揚げている天ぷらは
海老天を中心に複数の野菜天が加わり
ボリューム満点なんです。

天ぷらのボリュームが凄い!

そばもコシがあり美味しい蕎麦

コシのある蕎麦 大盛り 特盛もできます

美晴さんではこの天せいろを中心に
様々な蕎麦が楽しめるのが魅力です。

中でも特に好きなのは
夏に特に人気になる
ぶっかけ蕎麦です(^^)/

ぶっかけそばのメニュー

コチラがぶっかけそば

ぶっかけそば

とろろ、なめこ、大葉、オクラ、みょうが、大根おろし、海苔
きゅうり、鰹節、揚げ玉、うずらの玉子
と様々な具材が入っており、それらを混ぜ混ぜして楽しむ蕎麦です。

見た目の美しさとボリューム感が凄い 蕎麦は大盛りです

まぜまぜしていくと
このような感じでねばねばも交えながら楽しめます。

冬でも美味しいぶっかけそば
一度食べるとハマってしまい、迷った末にこのそばを頂いています

ねばねばと美味しいそばの融合!
クセになります(^^♪

ぶっかけそば

他にも美味しいそばがありますが
今回はこの2つを紹介させて頂きますね。

柏・流山方面で美味しいそばをたべたい時
おススメのお店の一つです(^^)/

◆お店はこちらです◆
そば日本料理美晴
千葉県柏市十余二164−90
電話:0471318611
席数:86席

そば日本料理美晴

◆山水(千葉市稲毛区)

千葉北インターから10分ほど車で走ったところにある山水さん

山水(千葉市稲毛区)

山水さんは先日コチラの記事でも紹介させて頂きました。

そう
山水さんはデカ盛りの料理が沢山あるお店でもあります(^^♪
コスパが高くて、美味しい蕎麦だけでなく、
様々な料理を楽しむことができます。

山水のメニュートップ

山水さんの蕎麦で一番おススメなのは
かき揚げそば(冷やし)です(^^)/
温かいのもあります。

かき揚げそば(冷やし)

一見すると
そこまで大きくないように見えますが
実物を目の前で見ると
そのデカさにびっくりします。。。

かき揚げそば(冷やし)

蕎麦が見えないくらい
丼いっぱいに入る大きさで揚げられたかき揚げ(^^)/
かき揚げの美味さもたまらないです。

デカいだけでなく美味いかき揚げ

蕎麦もこだわりを感じる仕上がり(^^)/
一度食べると蕎麦の美味しさとかき揚げの美味しさに
また食べたくなると思いました。

そばを含めた詳細は動画で紹介させて頂いています(^^♪

千葉北インター周辺で美味しいそばを食べたい時
おススメな蕎麦屋の一つです。

◆お店はこちらです◆
山水
千葉県千葉市稲毛区山王町410−1
電話:043-422-1399

山水(千葉市稲毛区)

◆大島屋(千葉市花見川区)

千葉北インターから車で5分ほどの住宅街の中にある大島屋さん

大島屋(千葉市花見川区)

大島屋さんは以前コチラの記事でも紹介させて頂きました。
蕎麦屋さんなのに、9割の人が注文するのがカツ丼なんです!

日本一のかつ丼!
と言っていいくらいカツ丼が凄いお店なんです。
肉へのこだわり、デカさ、うまさ含めて。

YouTubeでも大人気の動画になるくらい
千葉方面を訪れたらぜひ行きたいお店の一つです。

カツ丼が大人気の大島屋さんですが
そばもこだわっているんです。

蕎麦は基本新そばを出せる時だけのようです。

そばの産地にもこだわっています。

とにかく美味しい料理を届けたい
その想いが、カツ丼だけでなく蕎麦にも込められています。

そばを出せる時はこのような感じで
メニューがありました。

メニュー

そして
以前頂いたせいろそばはこちらです(^^)/

茹で加減も絶妙で美味しい蕎麦

美味しいそばを届けたい想いが伝わります。

せいろそば

カレー南蛮も魅力的でした

カレー南蛮

めっちゃ具沢山で、カレーの味わいと
出汁からこだわりを感じたカレー南蛮

カレー南蛮

ざるそばもありました(^^♪

ざるそば

ざるそばの海苔ののせかたは
お店によって違いますね(^^)/
それも魅力的です。

千葉北インター方面で
美味しいそばを食べたい時におススメなお店の一つです。
ただし新そばが提供できる時だけなので
その点は注意して訪れてみてください。

◆お店はこちらです◆
大島屋
千葉県千葉市花見川区三角町463−13
電話:043-250-1631

コチラの動画でも紹介させて頂きました(^^♪


●まとめ

千葉方面では3店舗のお店を紹介させて頂きましたが
いかがでしたか?

蕎麦屋さんには
お店独自のこだわりがありますね。

譲れない想い
そのことをお店を訪れる度に感じます。

千葉方面はまだまだ沢山美味しい蕎麦屋さんが
あると思います。

ここ1年の間は柏方面ばかりでしたので
また機会を作り、千葉市内や房総方面も
グルメの旅に訪れてみたいと思いました(^^♪

紹介させて頂いた3店舗の蕎麦屋さんに
感謝いたします。
ありがとうございました(^^♪
ご馳走様でした(^^)/


最後まで御覧頂きありがとうございました(^^♪

飲食店の新規集客でお困りの場合はお気軽に声をかけて下さい。
新規集客の悩み相談 無料受付中
下のしおラボボタンをクリックすると申込フォームが開きます。

https://form.shiolabo.com/shindan

【チャンネル登録7200人突破しました】

最新の動画はこちらです(^^)/


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!