見出し画像

【盛り付け図鑑10】ポテサラの発想①肉食堂ならではのポテサラ提案

☆4500店舗の看板商品を発見009☆
こんにちは。
看板商品発見アドバイザーしおさんでございます。

ポテサラはどの居酒屋にもあるような
一般的なおつまみの一つですが、
沢山の人の心をつかむサラダの逸品でもありますね。

ポテサラへのこだわりがお店のこだわりを示す。
それくらいポテサラの発想にこだわることで
沢山のお客様の心をつかむ、また行きたいお店に繋がる
カギを握る一品に育つ可能性を持った料理です。

ポテトサラダ

今回のポテサラ図鑑が、
ポテサラへの発想を広げるきっかけに繋がると嬉しいです。

まずは一店舗ずつ見ていき、まとめ記事を後日作らせて頂きますね。


【ポテサラ1:肉食堂ならではの発想のポテサラ】

肉食堂のポテトサラダが気になり注文

東京の目白にある肉の八十二(はに)食堂さん

祭りを感じる明るい外観は周囲から目立つ

肉の八十二食堂さんで見つけた
肉食堂のポテトサラダはコチラでした。

肉酒場のポテトサラダ

なるほどな発想ですね!
中に手作りのポテサラが入っています。
周りはベーコンで包んで上に半熟温玉を置いて
山のような感じに仕上げていました。

肉食堂のポテトサラダ

下にあるのはフライドオニオンだそうです!
これを観るだけで、めちゃ印象に残りますね!
そして
写真に収めたくなり、SNS等で広めたくなりますね。

そんな見た目から誰かに紹介したくなる魅力を感じた
ポテトサラダ(^^)/

食べ方も魅力的でした。

混ぜ混ぜして食べるとめちゃ美味い!

ベーコンをカットして、玉子、ポテサラ、フライドオニオンを
混ぜ混ぜしていくんです。

ポテサラ自体がちょうどいい味わいで仕上がっており
そこにベーコンの旨味とフライドオニオンの旨味食感が加わり
ハマる美味しさになりました!

肉食堂のポテトサラダ

いかがでしたか?
肉食堂のポテトサラダ
と聴いて、どんなポテトサラダを想像しましたか?

メニュー

この想像は訪れてメニューを見る度に生まれます。
その想像=期待を超える内容であればあるほど
記憶に残り、誰かに紹介したくなる魅力を持っていますね。

今回紹介させて頂いた
肉の八十二食堂さんのポテトサラダは
全く想像外の内容でしたので、見た目から印象に残り
食べるとその美味しさでさらに記憶に残りました(^^♪

肉食堂のポテトサラダ

肉食堂、肉酒場だからこそ期待されている
ポテサラとはどんなポテサラなのか?

発想次第で、お客様の心をわしづかみにする力がありますね。

肉酒場ならではの発想を磨いていきたい!
体験したい!
そんな時、肉の八十二食堂さんはおススメのお店である
と思いました。

肉の八十二食堂(東京:目白)

◆ランチ人気№1:厚切りチャーシュー定食はコチラの動画で紹介!

こだわりと発想2つの視点でとても勉強になる美味しいお店です。

肉の八十二食堂さんに感謝いたします。
ありがとうございました(^^♪
ご馳走様でした。


肉の八十二食堂
住所:東京都豊島区目白3丁目13−23 2F
TEL  :03-6908-2313
席数:27席(カウンター席/テーブル席/ボックス席)
営業時間
[月~日・祝日]
ランチ営業  11:30~17:00
ディナー営業 17:00〜23:00 (フード L.O 22:00  ドリンク L.O 22:30)


最後まで御覧頂きありがとうございました(^^♪

飲食店の新規集客でお困りの場合はお気軽に声をかけて下さい。
新規集客の悩み相談 無料受付中
下のしおラボボタンをクリックすると申込フォームが開きます。

https://form.shiolabo.com/shindan


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!