見出し画像

いつものお礼を光り輝く有形に、何でもない夜のケーキタイムと1人に1つ与えられた脳みその話

何でもない日に訪れるケーキチャンス。最近~があったもんねぇと、日々にある小さなお祝いごとで正当な理由づけを試みがちです。

唐突に来たケーキチャンス!

少し前、夫が急にケーキを買ってきてくれました。いつものお礼とのことでしたが、そんなのね、むしろこちらのセリフです。

4人分と言うことは…!

いつも出てくる同じ階の友人へ「一緒にケーキ食べよう」と連絡。食後の時間にお宅へおじゃまし、一緒にケーキを食べました。

コーヒーをごちそうになりました

最近は特にお世話になっていることもあって、きっと夫なりに感謝を形にしたかったのだろうなと。夫婦で支え合うのも大切だけど、周りの人たちに甘え、助けてもらうのも大切だなと日々実感しています。

みんなでゆっくり

誰の言葉かは覚えていませんが、「1人に1つ脳みそはある」という言葉、結構好きです(調べてみたけど有名な言葉ではないみたい)。自分たちだけで抱え込まず、周りにも頼る。その分、自分たちに余裕がある時には周りを支える。持ちつ持たれつで人生を歩んでいきたいものです。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?