見出し画像

朝から揚げたてのカレーパンを頬張れる人生でよかった、東京の老舗のパン屋さんで「元祖カレーパン」なるものを食べた話

あまり炭水化物を取らない方なのですが、たまに食べるパンってほんとうに美味しい。せっかく食べるんだったら、コンビニではなくパン屋さんの、しかも焼きたて・揚げたてのパンにかぶりつきたい

好きなパンといえば、もうダントツでカレーパンです。東京で友人宅に泊まった翌朝、「カトレア」にて元祖カレーパンなるものを頬張ってきました。

レトロでいいね

夜更かしをものともせず、揚げあがり時間に合わせて早起き。お店が近づくにつれ、食欲をそそる香りが漂い始めます。

入店

オープン時間にもかかわらずたくさんのパンが並んでいて、朝から一気にテンションがあがります。サンドイッチやお土産にもできそうな焼き菓子まで、地元で愛されているパン屋さんなのだろうなと感じました。

深川あんぱんも有名なよう
お総菜パン、おいしそう

厨房に繋がるところに、ありました。揚げたてアツアツのカレーパンが!カレーパンは普通のものと辛口の2種類。今回は普通の方にしました。

元祖!

お会計を済ませ、ホクホクで退店。揚げたては、揚げたてのまま食べないと失礼!ということで、すぐさまカレーパンを頬張ります。

結構大きめ

ひとくち齧ると、サクッ。起き抜けに揚げ衣、あぁ、たまらん……!食パンの耳をはじめ、パンの端っこ大好きです。

ザ・カレーパン!

再び齧り、カレーと対面。うわぁ、これは人気になるのも納得。ドロッとした濃厚さ、マイルドにしてスパイシーな複雑さ、これはクセになる。

みっちり

決してヘルシーではないけれど、たまに食べたくなるこの味。ジャンキーだけど、カレーパンからしか得られない心の栄養素があるように思います。

ちなみに、コンビニの袋入りパンはおすすめできないけど、セブンイレブンのホットスナックコーナーにあるお店で揚げたカレーパンは好物です。

これはパン屋枠


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?