見出し画像

デニーズのモーニングがこんなに良いなんて聞いてない!エンドレス熱々コーヒーで終始ぽかぽか過ごせた朝の話

夫から「土日のどちらか、デニーズモーニングどう?」という素敵な提案をいただきまして、今朝は愛しのデニーズでゆっくりしてきました。

ファミレス、テンションあがる!

休日にモーニングをするとなればコメダへ行っていたのですが、よりご近所にデニーズがあって。モーニングでの訪問は初めてです。

こんなに選べるの!

デニーズモーニングの定番はセレクトメニュー。まずはメインのプレートをこの5種類から選びます(左上はスペシャルなのでお高めです)。AからDにかけて、たまごの調理法が選べます。サラダの選択肢があるところも良いですね。

これまた種類豊富

次はサイドを選びます。これもまた迷う!せっかくなら家では食べられないようなものをと思いながらも、厚切りトーストに惹かれてしまう……!

朝からドリンクバー、うれしいね

それにドリンクバーがついて、税込682円。朝一番の熱々コーヒー、沁みます。心にも体にも温もりが訪れ、一気にほぐれていきますね。コメダではいつも、1杯のコーヒーをちびちび飲んでいて、途中で冷めちゃうのも難点でした。一方でデニーズでは、いつでも熱々コーヒーを飲むことができるのはかなり良い!

きました!

コーヒーを啜りながらゆっくりしていると、モーニングプレートが到着しました。これは、想像をはるかに上回る贅沢さ、かなりいいぞ……!

私はサニーサイドアップモーニング

プレートには、たまごの他にもシーザーサラダ・ソーセージ・ベーコンが。コメダでたっぷりコーヒーを注文することを考えれば、100円に満たない課金でこの贅沢にありつけるのなら、コスト面でもこちらがスタンダードになりそうです。

夫はスクランブルエッグモーニング

サイドはそれぞれ、グリルドチーズサンドとパンケーキをチョイス。半分こして2種類食べる目論みです。甘いのとしょっぱいの、両方食べられるなんて最高!

たまごも半分こ

これだけ大満足な朝を提供してもらえると、今後はデニーズがスタンダードになりそうな予感。ボルドーのふかふかソファやたまごペーストが恋しい時はコメダ、そうでない日にはデニーズを選ぶことになりそう。

さらに贅沢になりました

とはいえコメダにも、木の温もりをはじめとしたコメダならではのあたたかさがあるんだよなぁ。コメダの良さとデニーズの良さ、どちらも捨てがたい。気分ですね、結局はその時の気分によりけり。やっぱり朝のプチ贅沢、大好きです。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?