見出し画像

ホテルみたいなスクランブルエッグを食卓で、パン欲が増す=春がやってくるという潜在意識の話

知らず知らずのうちに、日本人の脳には春=パンのイメージがインプットされている気がします。

一時期は全くと言ってもいいほど炭水化物を口にしなかった私。当時はガリガリで、夕方になると意識が朦朧とすることもしばしばでした。

パン!

けれども近ごろ、朝にパンを食べたりするようになったんです。結婚して、暮らしを構成するのが私だけではなくなったのが大きい。

たまごペーストやポテトサラダをつけて

結果として数キロ増えたわけですが、体力もついた気がするし、何より顔の血色が良い!やっぱりそれなりには食べないとなと実感します。

デニーズ

休日には外で食べるようにもなり、朝から楽しく過ごしています。デニーズで食べたスクランブルエッグが美味しくて、自宅でも食べたいねということで夫がチャレンジしてくれました。

すごい!

ホテルのようなスクランブルエッグが食卓に!材料は、卵・牛乳・塩コショウ・バターとのこと。朝からがんばってくれてありがとう。

副菜付きもうれしいポイント

2.5本のウインナーを見て、2人で暮らしてるんだなぁと実感。良いことも良くないことも分け合う精神を大事に過ごしていこうと思います。

散歩中に見つけたピンク色のお花


この記事が参加している募集

つくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?