見出し画像

わくわくの宝庫コストコ旅、クラムチャウダーと生餃子で胃がよろこんだ話

コストコへ行ってきました

会員の同僚が声をかけてくれて、便乗させてもらいました。10時の開店と同時に入店して大正解。駐車場はすでにほぼ埋まっていました。

青空が海外気分を掻き立てる
会員1人につき+2人は入れるそうです

同僚の彼女は、スーパー代わりにコストコを使うとのこと。そんなコストコ玄人の彼女曰く「買い物前に食事しちゃいましょう」と。理由は以下2点。

  • 買い物終わりのタイミングは食事時で混む

  • 空腹状態で買い物をすると買いすぎる

いつかは食べてみたいホールピザ
飲み物付きで180円は安い!

メニューといい、サイズといい、あたかも海外にいるような気分になりました。もう楽しい!私はクラムチャウダーを注文しました。

同僚もクラムチャウダー
結構たっぷり入っています

夫は定番のホットドッグをチョイス。このボリュームで180円、しかも飲み物はおかわりし放題。素晴らしいコストパフォーマンス!

上からみたらこんな感じ
こぼれたたまねぎをクラムチャウダーの具としてもらいました

すっかり旅気分になり、お土産を選ぶようにお買い物スタート。
ぐるぐる回って購入したものはこちらです。

  • 生餃子(50個入り)

  • モッツァレラチーズ(1キロ)

  • ディナーロール

大人気のディナーロール

生餃子、実食レビュー

これです
並べて蒸し焼く
美しい
キムチとも相性ばっちり

普段は味の素の羽根つき餃子を一気に12個食べていました。コストコのものだと必要な個数を考えて焼くことができるので、メインではなくサブとして登場させることもできる!味も美味しく値段もお手頃だったので、これはなかなかいい買い物だったなと。

パスポートいらずで海外気分を味わえる、コストコはもはや旅行先ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?