見出し画像

10月が来てるとか!

いや、まだ来てないんですけどほぼほぼ10月じゃないですか。
なのに!クーラーが手放せないこの暑さ!
季節は完全に秋なのに服はまだまだ半袖だったり家だとキャミソールですよ!
自宅から見える幼稚園では運動会の練習やってます。
明日が運動会本番だとか。

私の部屋だけ幼稚園側に飛び出てるので先生の応援スピーチで飛び起きますw
しかも私の部屋には東と北に窓があるんだけど窓なんか開けた日にゃ…
地獄の騒音だけど私も通って来た道なので何も言えないw
子供の声はしないけどマイクを使ってる先生が一番やかましいという。

それはいいとして。(えぇんかぃw)
私は今時珍しい喫煙者なのですが今箱の中に煙草が4本。
喫煙者ではあるけどそんなに吸わないので10月を機に止めようかなと。
値段もガンガン上がってますからね。
それに電子タバコの中身もまだまだあるので吸いたくなったらそれを吸ってたらいいじゃないかと。とりあえず紙煙草をやめようかな。

数年前3年ぐらい吸ってない時期があったんですよ。
煙草2箱の金額でしまむらでTシャツ1枚買えると思ったらもったいない金の使い方してるなぁ~。って思って。
お金も持ってなかったしスパッと止めてたのに…
ある時期から生配信を見るようになって配信者が煙草吸いながら話してるの見てからウズウズしてしまってww
でも今はそういうのも見なくなったのでそういう場面を見ることがない。

それこそ煙草1箱分でSHEINで何か買えると思うように考えようかなw
無駄遣いも減らしてるから言うほど何も買わないんだけど。
基本家から出ないけどメルカリに出品してる物が売れた時にコンビニに行った時に買ってしまうのをやめてしまえばいい話。
そのコンビニにしか私の吸う煙草置いてないから余計にww
そんなに吸わないんだけど目に飛び込んで来るからw(見るな!w)

喫煙しない友達といる時は吸わないし友達にも
『いつでも止めれるんちゃうん?』
って言われて。
まぁ確かに1箱を1か月持たすくらいしか吸わないのでいつでも止めようと思えば止めれるけど集中した後の1服が美味いだけであとは通話中とかつい吸いがちだけど箸でもくわえてたらいいだけのような感じだからこの4本が終わったらきっぱりと止めよう。捨てるのは勿体ないからww(税金の塊だしw)

それに加えて10月になってから母が入院するかも知れないので私も健康面に気を付けようとも思い始めた。今年の誕生日が来たら50歳になるし。
勝手に年だけは取るからなぁ(;´Д`)
50歳とか…おばあちゃんになってる人多いんじゃないかな(;'∀')
確か友達の息子ももう27歳とか28歳とか言ってたようなww
私は結婚歴はあるけど子供産んでないからわかってないだけでw
しかも甥とか姪も居ないからずっと家族構成としては子のままww
だけど確実に世間ではくそババアの位置にいるんですよね~。
体力も確実に衰えてるし。

10月で禁煙する話から話が逸れ過ぎたw
ってことで10月の目標は煙草を買わないってことかな。
煙草が欲しくなったらその代金分を新しいPC買う貯金の一部に回そう。
今のPC改造するか新しいの買うか考え中なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?