見出し画像

有名人と無名人の差。

何となく思いついただけの話です。

何の有名人かは置いておいて…
とりあえずなんか有名人だったとして『X』に
「おはよう!今日はいい天気だね!」
(誰にでも書ける文章)のポストに🩷が3桁。
リポスト、引用リポスト、リプは何て名前かわからんwけど
「〇〇ちゃん頑張って!」
等「おはよう」という言葉に応援メッセージの入ったコメントが大量に来る。

「今日はちょっと頭が痛いけど頭痛薬飲んで頑張る!」

「えー😱心配!」「大丈夫!?」「無理しなで!!」「頭痛薬で治るといいね!」
怒涛の心配コメントの中に
「病気アピール乙」
と悪意あるコメントまで来る。(有名税)

因みに無名な私だと
「おはよう!いい天気だね!」
いいねはナシ。アクティビティ0

「頭痛い」
同じく誰にも心配されず。アクティビティ0

フォロワーが少ないのもあるけど常にアクティビティ0。行っても10ww
アンチも来ないというか居ないw

今のアカウントになる前は5回に1個くらいはコメントもらってたけど今では全く無しww
フォロワーさんにコメント書いて盛り上がって続くことはあっても自分のポストにコメントが来ることは滅多にない。

人間って面白いよね。返事もくれない有名人にコメント書いて返事くれる友達には何もコメントしない。
『X』になってから「認定済みフォロワー」
が居るとか表示に出るけど…だから何だ?
こういう変な仕組み作ることでマウント取る奴が出そうな気が…

アメブロやってた時期があったけど…相変わらず誰も来ない独り言でww

私、全身の毛を失う病気なんだけど…

北斗晶が抗がん剤治療の副作用で髪を失う前に坊主にしたとかのブログに応援の声凄かったなー。髪は女の命なのに…的なコメ
確かにガンは下手したら亡くなる病気で抗がん剤治療も辛いしその上髪を失うけど治療が終われば髪が生える。病気としては辛い病気なのはわかるけど…
ハゲをブログネタとして使うのは別の病気のハゲには思う事があったりするので家族で坊主頭の写真とかマジでイラっとしたものだ。
そんな事されても嬉しくも何ともない。

病院でもガンの患者さんに安くウィッグを提供してるところも多いが私達の用に一生ウィッグを使用しないといけない患者には安く提供される事がなく…
私は安いウィッグを色んな種類買って服に合わせてウィッグを変えてファッションの1つとして楽しむ事になるまで何年気持ちの切り替えにかかったか…
もう生えると思う事は諦めてウィッグを推奨します。と先生に言われた時、そうか…治らないのか。じゃあいっぱいウィッグ買おうって思うまで7、8年かかった。

でもめちゃ一般人なので誰も何も言われない。そんな病気あるんや。くらい。
なんならリアルで「ウィッグ被ればいいだけだから羨ましい。私何て頭皮に出来物が出来るから大変!坊主にしたいくらい!」とか言われる始末。だったらすればいいやん。
髪質悪くて縮毛矯正何度もかけてもバサバサやし。パーマ液にまけてるんやろ!とは言わなかったよ思ったけどw

私が有名人で髪というか全身の毛が無くなる病気だと言ったらきっと沢山の人が励ましてくれたり同じ病気の人がコメントくれたりするんだろうけども…

励まされて治る訳でもないし目立ったことしてまた「死ね」って言われるの嫌だし。
「死ね」って文字がスマホから3Dマッピングのように浮き出るあの幻覚はもう見たくない。2年ネットとスマホから退いてたし。

写真撮るのも下手でやる気もない毎日何となく過ごしてる私が有名になる事自体あり得ないので何を書こうが何をしようが一々誰も反応しないのが現実。

よくわからないのがインフルエンサーの類になるのかな?インスタグラマーとか。
芸能人なら見るのわかるけど全く知らん女のファッションコーデとか全く興味ないんだけどそこから流行るとかあるようで。

人が食ってる物とかハイブランドのバッグとか?ブランドペット…なんかペットショップで高く売られてるネコとかイヌとか。

正直どうでもいいから出て来ても見ないw

ファッションは自分が好きな物があるし他人に影響されることがない。飯は胃に入れば何でもいい。基本「人が作った物」は何でも美味しい。ペットはネコが好きだから飼ってるけど保護ネコの里親募集で飼った雑種のトラ猫で十分可愛い。本当にネコが好きなら種類なんて関係ない。私が茶トラ好きだから毛色は選んだけど。

まぁコレで私が有名人だったら保護ネコ飼う人が増える??か?
坂上忍の育ててる所とか行ってコラボとか?w
きっと坂上忍がお断りしそうだわw

ペットをファッションの一部として飼うなら最期までちゃんと面倒見るかどうか信用出来ない!お断り!
訳わからんヤツに宣伝して貰わなくても自分の方が有名だから!って(正論w)

とりあえず坂上忍は置いといてw

あーいう人らの何を見て感化されるのかが意味不明で。自分って物がないんかな?
アメブロはやめたけどたまに見たら
絵文字と頭が悪そうな短文だけで金稼いでる人が時々いらっしゃるけどあんな文章に何を共感するんだろうか??
有名人だからなんだろうね。
私が同じ文書いたら「アホですか?」
とすら思う人もなく誰の目にも止まらないだろう。

有名人を羨ましいと思う事ってないけどまぁ強いて言えば何でも書けば反応してもらえるところだけど反応され過ぎて全部見れなくなるまでになったら止めるだろう。コメントくれてる人に失礼だしそこまでになると嫌なコメントもいっぱい来そう。

なのでアクティビティ0の無名人で続けてる方が気楽と言えば気楽。
たまには反応して欲しいけどw
まぁ「死ね」で反応されるくらいなら反応されない方がいいか(;-ω-)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?