見出し画像

豚汁作りました

今日はホンマにただの日記。

最近、知人のツテで少しずつ始めた在宅ワーク。今日も打ち合わせをすると、思いの外どばっと仕事が増えてワナワナ…。これを嬉しい悲鳴と言うのだろうか?言うべきだ。

打ち合わせが終わってから子達が帰るまでに1時間半ほどあり、帰宅までにヒトツ片付けよう!とPCに向っていた。
なんでなんだかPCの調子が悪くなるんだ、これが。「今まさに勝負!」という時に限っての不調。脇汗かいたわっ。

このまま集中を切りたくなくて、ついに長女に新メニューの調理を依頼することにした。カレーはさっさと作れるようになったので【豚汁】だってきっとすぐに覚えるだろう…。

第二子はソファに転がって本を読んでいる。第三子はおねーちゃんのそばでウロチョロと邪魔何だかお手伝いなんだかをしている。(仕事に集中できているのか?)

もの凄い時間をかけて完成

実食

味噌、うっすー。


それでも「いただきます。」の言葉をひさびさに心から言えた夜だった。

本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?