春から一年生のあなたへ

こんにちは。ほんのしおりです。
二人姉妹を育てるワーママです。
仕事と家庭の両立だけでは語れない。
自分だけの人生を楽しく豊かにする発信をしていきます。


もう春もすぐそこですね。
私の住んでいる地域は雪深いところなので、春が待ち遠しいです。

【一年生】と一言でいっても、小学生一年生だけではありません。
新社会人、部署異動、転職、ママ、妻、など
何事にも初めてが存在します。

何年か前に新入社員の辞令式で部長が話した言葉が今でも忘れられず、心に残っています。

「新入社員のみなさん、これからは今から話す3つを忘れないで過ごしてみてください。」
①元気よくあいさつをする
(自分からできればなおよし!)
②とにかく一生懸命やってみる
③素直さを忘れず

私はもうお局の立場でこの話を聞いていましたが、じーーんときてしまいました。
いつでも初心を忘れず。
新入社員じゃなくても、この3つは忘れてはいけない。

転職も、異動も、ママも、もちろん小学1年生も。
この3つを忘れなければ、きっとうまくいきますよ。

これを書いている私も春から新しい環境。

初心を忘れず、一緒に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?