見出し画像

その涙はやがて輝くから

愛娘との生活がまた始まり
帰って来て相変わらず整理整頓は
苦手だけれど(苦笑)

今までの娘ならば、振り返りができずに
悪い方向に流されていただろう

帰って来てからは常に焦らずに冷静に
物事を判断していってねと話し

昨夜仲良かった仲間が元に戻り
泣いたらしく

でもママ私は去るものは追わない

まさか娘の口からそんな言葉が出るとは
よく振り返り流されず判断できてるなって
ウルっとしてしまった

それとちゃんと私に話をしてくれる
今までは子供同士で解決しようとして
何処か大人を信頼しないで見下していた

でも本当は違うんだよ娘よ
大人に頼っていいんだよ
貴方の周りにはもう沢山の助けてくれる
大人がいるんだよ

これからも涙を流す日は来るでしょう
泣きたい時は泣いていい
泣いた分だけやがて輝くから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?