見出し画像

親離れ子離れ

夏休みも終わったと思ったら
もう10月に気づけばなっていた

夏休みある出来事で修羅場化した
我が家でした。普通に私も子供達3人
ただ疲れただけで変わらぬ日常を
送ってるが

私はシングルマザーで3人を何より
優先にして自分の事はあまり考えず
夏休みの修羅場事件により

親離れ子離れを今からしようと決めました

だからとらと言って家事や生活面は
ちゃんと変わらずにやって

前より距離を置き1歩さがって
3人を見る様になり

いつかで考えるのではなく
今から親離れ子離れなんだと
自分をもっと大切に愛していこうと
変わりだした

私の背中を見てきた3人
今は私が3人の背中を見て歩き
どーしようもない時は手を差し伸べてあげ

子供達が大人になっても
子供は子供のままだと思うけど

私も3人も変わりだした親子関係は
まだまだ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?