見出し画像

美味しくて手軽なコーヒー&ららぽーと豊洲の秘密

こんにちは!しおRです!

最近はすっかり秋っぽい気温になってきましたね~ ホットコーヒーの美味しい季節が近づいて、ワクワクしています。

今日は、コーヒーの美味しい、おすすめのカフェを紹介します!


気軽に入れるカフェ、R.O.STAR豊洲フロント店

画像1

自家焙煎のコーヒー店です。
美味しい(高品質)と手軽(安価)を両立しているすごいカフェです☕️
安さの秘密は、セルフサービスの徹底です。

このお店の面白いところは、お砂糖やミルクは有料なこと!少しでも手軽な価格でコーヒーを楽しんでもらいたい気持ちが現れています。


鉄板で仕上げるサンドイッチ 


ここはコーヒーだけでなく、STAR SANDWICHも魅力的です!
ベーコンや卵などの具材は、注文が入ってから目の前の鉄板で焼いて仕上げてもらえるのがとってもワクワクします。

画像2

↑ベーコンエッグ 380円


平日の朝は激混みなので、平日の昼間か休日に行くのがオススメです〜
休日も午後くらいから結構混んできます…


R.O.STAR豊洲フロント店

アクセス:東京メトロ 有楽町線 豊洲駅1c出口より徒歩10秒
住所:東京都江東区豊洲3-2-20-1F
営業時間:7:00-20:00
休業日:不定休
HP:http://www.rostar.jp/



カフェの後にちょっとまちあるき


都心近接の大型商業施設、ららぽーと豊洲はご存知の方も多いのではないでしょうか?

画像3

正式名称は「三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲」

今回は"アーバンドック"に注目して、豊洲まちあるきが楽しくなる豆知識を紹介します!


「ドック」というのは、ざっくりいうと、船の修理工場。つまり、アーバンドックとは、都心の船の修理工場という意味です。


ららぽーとの辺りは、戦時中は軍の施設だったそうです。
軍の施設だった造船ドックの跡地にできた施設がららぽーと豊洲です。


なんと!!造船ドックだった名残は、今でも確認できます♪

画像4

凹んでいる部分が造船ドック跡。今は親水空間としてららぽーと豊洲内に残されています。
この凹みに船を入れて、入り口を閉じ、水を抜いて船の底まで修理していました!


名前のルーツを知っていると、施設の内装も少し違って見えるかも?


アーバンドック ららぽーと豊洲

アクセス:東京メトロ有楽町線 豊洲駅2b出口直結
ゆりかもめ 豊洲駅直結
住所:東京都江東区豊洲2-4-9
営業時間:10:00-21:00
HP:https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/toyosu/


豊洲に行ったら、ぜひ歩いてみてくださいね!


お知らせ

このnoteの内容をラジオ収録しています。

隙間時間にいかがですか??

https://stand.fm/episodes/5f769cce8ef87b3e7a46e35b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?