見出し画像

弱っている人にオススメの「自己啓発本」

毎日を 美味しい、楽しい、嬉しい で過ごす。
しおりす です。

自由人なしおりすも、25歳をピークに色々ありまして、
ピーク時はプチ鬱でした。
(同期がストーカーで警察沙汰、職場の環境が私には合わなかった、転職しても上司が鬱で毎日狭い部屋で怒鳴ってくる…などなど)

そんなこんな、
前向きにもなりたいが、
よくある自己啓発本は刺激が強すぎまして、
読む気にもなれない。

人ともそんなに話もしたくないし…
迷子でした。笑

そんな時にやさしかった本たちが、こちら。

絵も可愛いので、
文字を受け付けなくでも絵を見るだけでもいいですよ。

だんだんと、文字が入ってくるようになります。

文字が入ってくると、いろんな情報に目が行くようになります。

元気になってくるとお出かけしたくなります。
人に会いたくなります。
やりたい事がみえてくるようになります。

元気がないときは、その時の感情に浸ってもいいのです。

この記事に辿り着いているということは
生きてれば、今より悪いことなんて
ほぼないはずです。

とっても前向きだから。

ディズニーが好きじゃなければ
動物の画像、動画をあさってください。笑
癒されますよ。

これがきっかけで、想像の斜め上をいく女と呼ばれるまでに
変貌していくのです。

次回もお楽しみに。
もうちょっと私の考えることのお話をしていきます。


ふしぎの国のアリス明日をつくる言葉 アリスと読む「シェイクスピア」
https://a.r10.to/hrg218


ディズニープリンセス愛を呼ぶ言葉 本当に大切なものが分かるヒルティ「幸福術」
https://a.r10.to/hv8Rxo

くまのプーさん心を見つめる言葉 くまのプーさんと読む「論語」https://a.r10.to/hrlidr


*✧♡。゚.*⋆*✧♡。゚.*⋆*✧♡。゚.*⋆
最後までご覧いただきありがとうございました☺
あなたにとって、毎日が素敵な日々となりますように。
いつも応援しています♪

自由人です。 株トレーダー、薬剤師、アロマ講師、料理講師…我は何ものか私にもわかりません。 25歳の時、どん底からの大逆転。 お悩み相談やコーチングで多くの方からありがとうを頂く。 皆様のライフハックネタを徒然なるままに書きます。小ネタも。 マイブーム☞採って食べる 。旅行。