見出し画像

気が合う人に出会える確率が高くなる「場所」

人当たりはいいくせに持ち前のぶっ飛んだ性格のため、
気の合う人でないと一緒にいたくなくなってしまう(逆に逃げられる。笑)
、しおりすです。

一つ前にそんなnote記事を書きました。
その続きです。

・・・

合コン行かなきゃ、どこ行きゃいいんじゃい!

そんなあなたは、答えは簡単。
序盤に答え言っちゃいます。
自分のお気に入りの場所にいきましょう。

お気に入りの場所というものは
自分が心地よく居られる場所です。
同じように、
そこを選んでその「場所」にいるということは

気が合う要素が1つでもあるということ。
少なくとも1つ趣味が合うということ。
相手に無理に合わせなくてもいい要素が1つ少ないということ。

考え方、価値観が似ている確率が高い方と一緒に過ごしたいですよね?
価値観のズレは、末長く一緒にいるのためには
我慢の要素になりかねません。

また他にもこんな考え方もできるかなと思います。

同じ「場所」で出会うとします。

生活サイクルも似ている可能性があります。
お互い仕事がお休みだったからその場所で出会えたかもしれないです。

その「場所」がお店であれば、そこで出会う方は
経済的感覚が似ている、お金の使い方にズレが少ないかもしれません。

例として、
私の周りのオタク夫婦。仲良しなのは、お互いの好きな物に対して尊重しあい
何に使うかも同じような感覚があるからのように思います。
(私もオタクなので夫婦の家に遊びに行くと、みんなで漫画読んだりアニメ見たり自由度高くて心地よい。)

好きなものが同じだと、一緒に楽しめて良いですし。

お家に引きこもりがちであれば、
好きな場所、いきたい場所に行ってみましょう!

わざわざ開拓しなくても
今までの行動範囲の中、生活圏内を見てみると
意外と、素敵な方ってたくさんいますよ〜

そもそも自信がない方、
男女問わずあるスキルがあると格段に恋人や結婚相手ができます。
私は「彼氏欲しいなら、〇〇行け!」と言ってます。
いない人は〇〇できない人が多いからです。

何でしょう?

私の持論はまだまだ続く٩( 'ω' )و

*✧♡。゚.*⋆*✧♡。゚.*⋆*✧♡。゚.*⋆
最後までご覧いただきありがとうございました。
あなたにとって、毎日が素敵な日々となりますように。
いつも応援しています♪

自由人です。 株トレーダー、薬剤師、アロマ講師、料理講師…我は何ものか私にもわかりません。 25歳の時、どん底からの大逆転。 お悩み相談やコーチングで多くの方からありがとうを頂く。 皆様のライフハックネタを徒然なるままに書きます。小ネタも。 マイブーム☞採って食べる 。旅行。